買い物

2012年4月25日 (水)

カレンダー

先日購入した キャスキッドソンのティータオルhappy01

カレンダータイプで、店員さんが「これ安いのよ。いらない?」って勧めてくるほどのお荷物商品でしたが・・・・

Dscn3770

額に入れたら 良い感じ~heart04 とても約260円には見えな~いhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ティーポット

先日買ったハンドメイド ティーッポットheart04

Dscn3752

裏も凝ってま~すhappy02

Dscn3750

トニーカーターズの作品(詳しくは↓)使うと言うより、置き物だねheart04

http://www.cartersteapots.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

ロンドンで買った物

ロンドンに行ったのは、近所では手に入らない物の買い物も兼ねていました。

ワンピースの新刊~happy01

Dscn2642

そして、夏に日本から、抹茶を持って帰ってきてくれたのに、これが無かった為、飲めなかったsign03 茶筅~~

Dscn2646

その他、帽子好き長男がハードロックカフェで一目惚れした、帽子~

Dscn2632

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

バランス

キャスキッドソンで、カップとソーサーを購入しましたが、家にある スプーンではバランスが悪く、気に入りません。。。

Dscn2335

ルクルーゼで 丁度良い スプーンを発見heart04 

Dscn2338

きゃ~可愛い~happy02 でも長女の一言「あんまり変わらへんでsign02shock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

BIALETTI

前から欲しかった鍋・フライパンのセットを買ってしまいましたhappy01

BIALETTIの14点セットで約9千円sign01

Dscn0929

お買い得~heart04

ちょっと重いけど、使いやすくて丈夫、お勧めです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

冬季に陶器

手ごろな値段で気に入った物が見つかりました~shine

Dscn0782

ケーキ皿とティーカップのセットですlovely ケーキを焼かねばsign03

アンティークショップのすぐ横に、陶器の工房兼お店が有りました。
Dscn0785

ちょっと、和風な香りでしょ~煮物を入れるのに良さそうですhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

カニカマ~

日本、それも関西の田舎や、九州では見ないような果物も売っていますshine

私は苦手で買いませんが、フルーツヨーグルトセットの中に入っていましたheart04

Dscn0716

↑これこれ、カニカマじゃありませんよ。
ルーバーブです。酸っぱくて、調理と砂糖無しでは食べれませんcoldsweats02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

では、今度は成功した買い物~happy01

Dscn0703

costcoで買った↑ おろし金セットで~すheart01

生姜のすりおろしや、チーズのすりおろしがすばらしく美しいですshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

米って書いてるのに・・・

買い物で失敗する事が多々あります・・・
spring water(春の雪解け水)をsparkling water(炭酸水)と思って買った事も有ったな~coldsweats01

んで、久々の大失敗↓

Dscn0702

Müller のヨーグルトと思って買ったら・・・Riceって?米?sweat02

ライスプティングだーーーーっ超苦手sweat01

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

日本と比べちゃダメだってば!

昨日、降りだした雪が積もってきて、今のうちにと3時頃

近くのショッピングセンターにある銀行と郵便局に行きましたsnow

{車はのろのろ運転、3分ほどで着く距離に15分ほど掛かる)

土曜日は5時まで開いているはず・・・

郵便局;シャッターが半分閉まってる?

「もう今日は終わり!また今度来て」

銀行;張り紙に『スタッフの安全の為に、2時45分で閉鎖』

やられたっっweep

帰りは30分掛かりました。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧