連絡事項

2013年7月16日 (火)

ビザ延長完了

弁護士さんに依頼していたビザ延長が完了しました~sun

・・・す~さんは、パスポートが無かった間の海外出張が溜まりに溜まり・・・フランス・ハンガリー・スペイン・イタリア・ポーランド・ポルトガル・ドイツ・・・この夏飛びまくらないといけませんcoldsweats02

最後、こっちで海外旅行に行きたいって言ってたのにねぇweep

す~さんは2年こちらに留まる予定ですが、私達3人のビザは3年延長ですsign01

奥さんと長男は、長男の将来を考えて、8月末~9月頭で本帰国する事にしましたsign01でも、す~さんの様子みにまた来ると思います。。。

まだ、飛行機の予約はしていませんが、早速、引っ越しの見積もりはしてもらいましたーhappy01

日本の皆様、宜しくお願いしますconfident 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

近況報告~

本当に久しぶりの更新ですsign01

長男が、春休み中(5/25~6/2)インターネットを使いまくり、契約のダウンロード容量限度が近くなり、インターネット利用を自粛しておりましたっっwobbly

sunで、近況報告です

めでたく?私達のビザ有効期限が過ぎましたcoldsweats02

只今、ビザ延長申請の為、私達のパスポートはUKボーダーエージェンシーにあります。

海外でパスポート無しの暮らしです。。。。

もちろん海外出張も旅行も出来ません。。。

ビザ延長所要期間は、短ければ3週間、長ければ6か月間掛かるそうweep

そのせいで、奥さんと長男は8月帰国予定にしているにもかかわらず、船便の荷出し時期すら決める事が出来ませんcrying

どうなる事やらやら。。。。てへっbleah

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

祝 引っ越し!

4月26日に自分達で引っ越しし、30日に電話・インターネット開通しました~happy02 

Dscn0967

今回、家具無しのマンションなので、最小必要家具は購入し、結婚満22年ですがちょっと新婚気分ですcoldsweats01

Dscn0968

明るくて、明るくて。。。朝5時半には目が覚めますcatface

Dscn0969

↑窓からはこんな景色sun 左側は公園ですscissors

Dscn0970

↑広~い地下駐車場は吹き抜けになっていて、空いている好きな場所に車を止める事が出来ます。

Dscn0961

急騰式のお風呂も有って快適~heart04

ちなみに、電話番号は変わっていませんsign01ヨロシク~

| コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

お久しぶりです!

久々の更新になってしまいましたsign01 近況報告ですhappy01

Dscn0918
家の裏のお馬さん、1頭増えましたheart04

す~さんは、3月21日から4月4日までハンガリー出張、4月16日から20日まで南アフリカ出張、4月23日から25日までスペイン出張、飛びに飛びまくってますcoldsweats02

長男は、友達とメールばっかり、学校でも会ってるのに何話してんだかsign02

奥さんは、引っ越し準備に追われています。。。。。

↓長男が以前使っていた部屋です。今は長女が使っていたダブルベット&クローゼット付きの広い部屋を使っています。

Dscn0915

↓次女が使っていた部屋。眺めが良く、明るいですsun

Dscn0917

↓リビングルーム 写真に写っていませんが、左側に暖炉が有りますshine

Dscn0925

↓ダイニングルームです。窓の外にパティオが有り、夏場はバーベキューをしましたdelicious

Dscn0924

↓キッチン、その奥はユーティリティールームです。

Dscn0923

↓ここはナニールーム、以前は電子ピアノを置いていました。

Dscn0921

↓2階の踊り場、似たような造りの家が見えますconfident

Dscn0914

↑以外に、クローゼット付きの主寝室、長男が使っている寝室、トイレ3つ、シンク付きの風呂場、主寝室にシャワールーム。
車2台駐車可能なガレージと、車4台駐車可能な駐車場、フロントガーデン、リアガーデンが有ります。

広いせいで、うかうかと物を増やしてしまって大変ですsweat01

4月末に引っ越し・・・インターネットが数日使えなくなり、電話番号や住所が変わります。宜しくお願いしますconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

引っ越し~

こちらでずっと住んでいる家を4月末で引っ越す予定です。

娘達も帰国し、ちょっと広くなってしまいましたconfident

慌ててあちこち修理が始まりましたよ・・・窓枠なんて、去年の10月に全部交換する予定だったはずなのにね~coldsweats01

去年測ったはずなのに、バスシンクや窓枠を測りに業者が来ます・・・

とりあえず、玄関チャイム・トイレ換気扇の交換が終わりましたhappy01

次に住む予定なのはマンションheart04

2LDKですが、リビング・ダイニングとキッチン、2ベッドルーム、倉庫・・・そして日本人にとって不思議な2バスルーム付き~happy02 セキュリティゲート付きで、地下駐車場に車2台駐車可、ショッピングセンターの近くで便利そうですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

2月16日~23日

娘2人と姪2人、無事に帰国しました~sun

一応、備忘録です↓

16日(土)夕方、ヒースロー空港に到着、ロンドン郊外のBest Western Chiswick Palace & Suitesに一泊happy01 夕食は、ホテルの側のPackhorse & Talbotと言うパブにてフィッシュ&チップスsign01

17日(日)ロンドン観光、車を止め、一日乗り放題の券を購入し電車で移動・・・(途中の路線が多々クローズで大失敗weep) ロンドンアイ・タワーブリッジ・ビッグベン等観光し、買い物~heart04昼食は中華街にて飲茶sign01

18日(月)は家の近所のショッピングセンターやコストコをうろうろ。昼食はセンターのバーガーキングdelicious

19日(火)車で走ったアウトレットショッピングモールで買い物←大学入学祝い選びpresent その後、家の近所を散策dash 羊堪能~aries

20日(水)次女の誕生日birthday 航空便の荷物を出し、セント・オールバンズのワッフルハウスでお昼ご飯(もちろんワッフルsmile) その後お楽しみの、ハリーポッターツアーshine

21日(木)まあ、一応行っとく?って感じでコッツオルズのボートンオンザウォーターへ・・・でも、喜んだのは鳥類園・・・夕食はちょっと遠くの美味しいイタリアンへhappy01

22日(金)市内の格安衣料品店プライマーク、他スーパーやらやらでお土産購入~sign01 帰国の用意など・・・夕食は近所の中華料理店へ~happy02 

23日(土)お土産を買い足したり、ばたばたしながら、ヒースローへ・・・airplane 在英楽しんでくれてたらいいけど・・・

では、もうすぐ私も帰国(sign02) 皆様&娘達、今度会いましょうheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

ばたばた

2月16日(土)姪2人、無事に到着しました~happy01

16日の夜は、ヒースロー空港からほど近いホテルに宿泊、17日はロンドンをぶらっと観光し、家に戻って来ました。

2人共元気ですsign01

今日は、近所のお店や公園をうろうろする予定、朝に長女・次女と共にショッピングセンターに置き去りにしてきました~がんばれ~happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

近況報告

長女・・・お母さんが送ってくれた本を読んでいますが、遅々として進まず・・・

次女・・・元素記号の表を覚えられず・・・

長男・・・うかうか友達と遊ぶのに夢中~

す~さん・・・相変わらず忙しく仕事三昧

奥さん・・・引っ越しで痛めた肘がなかなか治りません・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

本帰国準備 3

21日、雪でずるずるの中・・・
学校も休校になった中・・・
来ましたよクロネコさんsign03

朝から、皆で雪かきして、トラックの場所を確保しました。

予定時間より早くsign01日本人3人もsign01いらっしゃって、テキパキ作業~happy01

娘達たった2人の引っ越しのはずが、段ボール45箱・・・

帰国後が不安です・・・coldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

本帰国準備 2

今度の月曜に、船第一次便 発射しまーすhappy01

Dscn0260

クロネコちゃ~んheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧