学校

2012年9月29日 (土)

心配・・・

学校が「新しい学習の試みとして、高学年のみ、授業にアイパッドを使いたい」と言いだしました。
学校が少し補助金を出してくれますが、やはり高価なので、全員が買う・買える訳ではありません。

長女も次女も、自分のノートパソコンを持っているし、半年ほどで帰国だし、どうしようかな~と考えていましたが・・・・

次女だけが欲しいと言うので、購入しましたhappy01

すると・・・・友達衆が・・・

「なんで長女は?」

「なんで?なんで?」と納得できないらしく・・・大騒ぎ・・・sweat02

ついに長女は、学年トップの先生に呼び出され「良いのか?納得してるのか?」と大心配coldsweats02

この心配のツボが分からない私達です・・・coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

ファッションショー

先日、近所のショッピングセンターで「ヤングデザイナーファッションショー」と題し、数校の学校が参加してファッションショーがありましたsign01

次女もデザイン・制作して参加・・・

Dscn4013
ちょっと桜っぽくって、和風だね~cherryblossom

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

ファッションデー

イギリスの学校では「スポーツデー」と呼ばれる、日本の運動会みたいな日が有ります。今がその時期sign01
チームに分かれて、順位も競います。。。
今年、長男は「黄色チーム」・・・自分のチームの色の服を、自分で用意して着てきます。
そうなれば、様相、ファッションデ~happy02
長男はナイキの黄色いTシャツを購入~ボトムも新調shine
結果・・・順位は普通に終わりましたsweat01

別の日の朝、学校に子ども達を送りに行くと・・・・その日はYear7(11、12歳)のスポーツデーだったらしく、色とりどりの子ども達・・・

ふりふりピンクのミニスカートに、ピンクのルーズソックスlovely
やっぱり、何着ても似合うね~heart04
・・・その他の子も・・・・おいsign01チュチュはないだろsign02
おーいsign01つば30センチほどの帽子はいらんだろsign02
おーーーいsign03ピンクの妖精の羽って・・・飛ぶ気かーsign02

って事で、やっぱファッションデーでしたっっ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

証明書

長男が学校からこんな紙を持って帰って来ました。

Dscn3144

どうも、数学の成績が良かったみたいheart04

おめでと~happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

長女 職場体験

先週、2月27日~3月9日までの2週間、長女は職場体験へ行っていました。場所はここ↓

Dscn3120

プレスクールと呼ばれる 小さい子供さん(3~4歳)の通う学校です。朝8:30~13:30まで。家から車で20分ほど走った、小さな村に有ります。
すぐそばはこ~んな景色heart

Dscn3123

可愛い家が立ち並んでいます。

Dscn3121

Dscn3119

仕事は、先生のアシスタントsign01 ピアノも弾いたそうですよheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

スキーお土産

キーホルダ~heart04

Dscn2871

ちなみに、帰りの飛行機チケット・・・

名前、全く違うんですけど~

Dscn0897

よくこんなんで、英国外から戻ってこれたもんだgawk

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

長男 スキー旅行

長男が写真を撮ってきてくれましたhappy01

バスから見えた 風景~

Dscn0848

ホテルはここですheart04

Dscn0746

高い山々shine

Dscn0862

長男の勇姿ですhappy02

Dscn0814

こんな 綺麗な雪で滑れて 幸せだったね~sign03

Dscn0788_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

長男 無事帰宅

長男を 昨日の夜 空港へ迎えに行きましたhappy01

疲れてました~ちょっと痩せたかな?

お土産話も 日本語力が低下している為か・・要領えず・・・

まあ、でも怪我もせず帰って来てくれて、良かった良かったsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

長男 無事到着

ところで、このスキー旅行 当初15時間ほど掛け、バスで行く予定でしたcoldsweats02
それが、秋の説明会最中 先生から突然の発言 
「飛行機にしません?」
おいおいsweat02 
いや・・・良いけど、具体的なプラン無しだった?
全員必ず参加のはずの説明会に来ていない人、数人・・・
説明会で一番時間を取っていたのは、スキー用品販売&レンタル店の店員さんの宣伝sweat01
そんな中、2千5百円ほどの追加金で飛行機へのアップグレード決定~coldsweats01

不安がある中、長男に 「着いた時だけでも良いからメールしてね」って頼んでおいたら・・・
1通だけ メールが 来ましたよ・・・

以下メール全文

「ホテルなう」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

長男 スキー 無事出発

今朝、朝4時半に空港集合という 鬼のような時間設定←※格安航空便の為

その朝・・・coldsweats02

Dscn2860

あれ?今冬 初の 雪 雪 雪・・・

夜2時には起きて、出発しました。 空港駐車場は 積雪で駐車できず。。。

何とか先生の所へ送って、飛行機も45分遅れで飛びましたhappy01

ホッとした~ 1週間寂しいわ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧