趣味

2013年7月18日 (木)

レース編み

カチューシャ完成~heart04

Dscn1224

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

レース編み

ちーっとも上達しない為、あまり写真を撮らないレース編みですが、クッションが完成しました~

Dscn1063

・・・糸を引っかけそうで怖い・・・

Dscn1064

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

UV手袋

意外に紫外線が強いイギリスです。日本から、UV手袋を持って来て、晴れた日は車の運転時に使っています。

そこに、先日、やっと出来たレース編みを付けてみましたheart04

Dscn5827

・・・とたんに、太陽が出ない・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

レース編み

やっと、今編んでいたのが完成しました happy01

Dscn4882

アップで見ると、ちょっとつらいけど・・・

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

レース編み

今編んでいたのが、やっと完成heart01

Dscn3996

上手じゃないけど、嬉し~いhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

レース編み

Dscn3710 す~さん奥さん、レース編みのお教室に通っています。

レース編みと言っても、糸をボビンと呼ばれる棒に巻いて、それを交差して、ピンを立て、形を作っていきます。

とっても綺麗・・・上達しないけどね~~

Dscn3711

上のが、出来上がるとこうなりますsign01

昔の貴婦人方のドレスを飾っていたんですってheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)