育児

2013年6月20日 (木)

最近驚いた事

長男(15歳)が変な顔して、こちらを見て・・・・

近くにこの袋が・・・・

Dscn1062

「この豆 むちゃむちゃ硬い」

そりゃね、殻は普通食べるもんじゃないからね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

MR.CLEVER

こちらで人気の、MR. MEN AND LITTLE MISSです、沢山のキャラクターが描かれています。http://www.mrmen.com/

Dscn2638

2009年夏に長男が学校から「MR.CLEVER」の本をもらいました。
他の生徒も、その子に合った本を頂きました。

長男って、かしこい子~?heart04 って思っていたんだけど、先日、初めて本を読むと・・・全然賢くない、自信過剰なMrでした・・・似てるかも・・・coldsweats01 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

アルバイト

長男・長女、車洗いや 庭掃除で アルバイトをしています。

Dscn2565

Dscn2566

すっごい量の落ち葉が集まり・・・(焼き芋できそ~)

掃除しても、数時間後には落ち葉だらけです。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

スイーツ男子

長男作 ストロベリー&ミルクムースですheart04

Dscn2470

ムースを入れては冷やし、時間が掛かった 一品ですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

お詫び ビスケット

そう言えば、これが長男作 

「お詫び ビスケット」

Dscn2460

ストロベリーティー付き ラブリ~heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

長男ってば

長男が、学校で突き指をしてしまいました。

んで、帰ってきて、勉強をしない言い訳・・・

「指が治ろうとして、俺の知力を奪って行く~sign03

いや、そんな訳ないやんsweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

子ども達 リターン

夏休みを日本で過ごした子ども達が、やっと帰って来ましたsign01

9月3日、大阪・伊丹空港を朝7:55発、東京・成田を経由するANA便でした。
そうです。台風12号接近sign03 関空便なら、飛んでない状況です。。。気象状況を見ながら、ずっとそわそわでしたcoldsweats02

日本でお世話になった皆様、有り難うございましたhappy02

お父さんお母さん、子ども達の世話と、沢山食べ物有り難うsign01 
お母さんのご飯は最高だそうですsign01

親戚の皆さん、遊んでくれたり、お小遣いくれたり、お土産くれたり、有り難うsign01

今回、アッシー沢山してくれた、Sちゃん 有り難う~

それから、子ども達のお友達衆sign03 
渡英して3年も経っているのに、年1回しか帰らないのに、いつも待っててくれて、仲良くしてくれて、泊めてくれて、騒いでくれて、思い出作ってくれて 有り難う~~crying 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

困るねぇ

長男のパスポートは10歳の頃の写真。

今は13歳ですが、随分雰囲気が変わってしまいましたsign01

で、今年は子ども達だけ一時帰国するので、長男が心配しています。

「イミグレで、『顔違うんじゃないですか?』って言われたらどうすんねんsign01

「指紋変わってたら、どうしよーsign03

安心させといた方が良いかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ほんとにねぇ

中華食材店で、調理パンを購入しました。

長男が途中まで食べて・・「美味しくないdespair いらん」

その後、残ってるパンを見ると、裏の紙シートまで一緒に食べてた形跡coldsweats02

「裏紙食べてたんちゃうんsign02」ともう一回食べさせると・・

「あー美味しいやんsign01紙付いてないだけで、こんなに違うねんな~sign03・・・・俺なんで気つかんと食べてたんやろ・・・」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

トゥートゥー???

長女が友人と話をしていた時の事・・・

友「日本のアニメ映画を見たよ。
古くて、汚い家に家族が引っ越してきて・・・
本当に古くってボロボロな家で・・・
大きな怪物に会う映画sign03 知ってる?」

長女「アニメ?怪物??何て名前の映画?」

友「トゥートゥー?え~っと?・・」

その後、色々話した結果、正解は「となりのトトロ」でしたーsign03

ホラー映画かと思ったよcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧