旅行・地域

2013年8月23日 (金)

イギリス チェスター旅行 3

次の日はチェスター動物園へ

寒いのかな?ミーアキャットの子ども達がだんごになってましたhappy02

Sscn1455

ペインテッド ドッグだったかなsign02

Sscn1458

↓見た事無かった(名前も分からない)ネズミ??上手に岩を駆け上りますhappy01

Sscn1457

帰りに、ストーク オン トレントのウエッジウッドに寄りましたheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

イギリス チェスター旅行 2

ホテルは、す~さんが出張でも泊まるというBest western premiere Queen hotel にしましたheart04

おお~お姫様気分~shine

Image

外の景色も・・・

Sscn1456

出張で、こんなとこに泊まるのね~coldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

イギリス チェスター旅行 1

8月15日・16日、最後に海外旅行でも、と思っていましたが、す~さんが忙しいので、近場チェスターへ一泊旅行に行って来ました。

その前に、ラドローでゆっくり昼食~happy01

チェスターは古い町です。ローマ時代まで遡れるってすごいですね。

Sscn1451

Sscn1454
城壁を歩くのも良いけれど、ビールが美味しいheart04 チェシャ キャットっていう地ビールを飲みましたscissors 不思議の国のアリスに出てくる猫ですね~

Sscn1453

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

フランス パリ旅行 8

パリでも、ラーメン屋に行きましたheart04

Img_1358

店内↓はしっかり和風~sign03でも、お味は。。。イマイチでしたsad

Img_1356

お昼に他の店で、注文したサラダ↓野菜<ハム&チーズじゃんsweat02

Img_1328

それから、お約束、ハードロック カフェ パリス~happy02

Img_1334

帰りの飛行機は、パリの夜景が見たいが為にわざと夜の便にしましたが・・・座席の方向を失敗してパリは見れず、ロンドンの夜景がバッチリ見れましたheart04
ちなみに、カメラマンを長男に任せていたら、カメラがまさかの充電切れっっpout 
↓はアイフォーンで飛行機の中から撮ったものですsign01良く映るもんだね~

Img_1389

今回のパリ旅行は、前準備をしっかりして行ったので、テキパキ効率良く動けて充実していましたheart01 良かった良かったsign03 

家族全員で行く海外旅行もこれが最後かもね~confident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

フランス パリ旅行 7

次の日は、あいにくのお天気・・・朝から凱旋門へsign01

Img_1248

近くに行くと、思っていた以上に大きくて美しいですshine

Dscn5153

Dscn5154

シャンゼリゼ通りを少しだけ歩いて、地下鉄に乗りエッフェル塔へhappy02

Dscn5162

夜のエッフェル塔のイメージで行くと・・・地味。。。。

Dscn5213

高い所が苦手な奥さんを一人地上に残し、登りま~すhappy01

Dscn5222

Dscn5227

曇っているけど、良い眺めですねlovely

Img_1290

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

フランス パリ旅行 6

歩くのに疲れたので、電車に乗る事にしました。
乗り放題券なので、気楽scissors 行き先はディズニーヴィレッジ~happy02

Img_1223

Img_1232

夜ご飯をとり・・・

Dscn5125

Dscn5127

Dscn5128

Dscn5130

Dscn5131

ショッピングをして、ディズニーランドに行った気分になりましたsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

フランス パリ旅行 5

疲れちゃって・・・カフェで一休みsmile

Img_1164

ルーブルから歩いて、カルーゼル凱旋門へ・・・

Img_1197

それから、コンコルド広場shine

Img_1202

セーヌ川沿いを少し歩きましょう~lovely

Img_1208

オルセー美術館は長蛇の列・・・残念だけどあきらめようっsweat01

Img_1210

ノートルダム大聖堂crown

Dscn5083_2

パリは見所一杯です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

フランス パリ旅行 4

次の日はルーブル美術館へ・・・9月の第一日曜なので無料ですhappy01

Img_1110

ピラミッド・・・そんな中・・・奥さんメガネを落とし失うというアクシデントcrying

Img_1111

度付きサングラスで美術鑑賞です・・・

Img_1115

Img_1134

Img_1136

Img_1156

Img_1152

Img_1169

Img_1174

Img_1181

Dscn4898

教科書に載っているような美術品ばかりですshineshine

| コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

フランス パリ旅行 3

遠かった・・・グラン トリアノンheart04 ピンクね~

Dscn4740

愛の神殿・・・

Dscn4748

そして・・・すごく可愛い 村里ル・アモーlovely

Dscn4752

Dscn4754_2

Dscn4758

Dscn4770

これも全て、王妃の道楽とは、規模が大きいですね。。。

夜にはヴェルサイユの庭でナイトショーだったのですが、夜遅い為断念・残念っdespair

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

フランス パリ旅行 1

す~さん、何とか休みを取り、土日と併せ9月1日~3日、フランス パリ旅行に行って来ましたhappy01 フランスは3回目ですが、パリは初めてsign03
事前にhttp://www.ratp.fr/ja/にて電車・バス・地下鉄の乗り放題券を購入。

シャルルドゴール空港から電車で北駅↓直行~切符買わなくて良いから楽です。

Dscn4654

駅前のホテルに荷物を預け、また電車でヴェルサイユへshineshineって言いつつ、途中のマックカフェでマカロン~heart04

Dscn4658

どどーんっとヴェルサイユ宮殿ですsign03 キラキラ~

Dscn4666

crown中もキラキラ~・・・今まで見た中で一番の豪華さですっlovely

Dscn4673

Dscn4682

Img_1075

Dscn4686

豪華絢爛、これでもかっってくらいに豪華ですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧