住まい・インテリア

2012年3月29日 (木)

塀修理

塀(木)が腐って来ているので修理を頼んでいました。

↓こんなのが・・・

Dscn3178

↓こうなって・・・

Dscn3177

Dscn3176

↓修理完了shine

Dscn3182

新品とは感じさせない仕上がりですcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

帰国準備の一環!?

やっと、下記修理が終わりましたshine

水漏れ 水漏れ後のシミ塗り 窓枠3か所 庭のセキュリティーセンサーライト 

そして、まだ終わっていない箇所

お風呂場のペンキ お風呂シンクのヒビ

窓枠は、なぜか 3回も測りに来ましたよcoldsweats02

ライトは、一回修理に来たら、その後ずっとつきっぱなしになり、後日また来てもらいました。

ペンキは1回塗って、数日後シミがまた浮いてきて、更にもう2度それぞれ別の日に 塗りに来てもらいました。

日本人が会社契約で家を借りると、「退居する時に、自然摩耗箇所も上乗せして過剰に請求される」 なんて話も聞くので、不具合箇所は早めの修繕してもらうのが鉄則ですsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

クリスマスツリー

長男がクリスマスツリーを出してくれましたheart04

Dscn0512

今年のツリー下は去年よりにぎやかですhappy01

長男がプレゼントを覗こうとするので、厳重に包装されていますsign01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

修理話し

古い家なので、結構あちこち壊れます。自然に壊れた箇所なら、会社から不動産屋に連絡すると、業者が来て直してくれます。

家のチェーンキーが壊れ・・・

Dscn0243_2

壊れた箇所は(上)そのまま、新しい(下)を取り付け~

庭土がずれ、外の柵が外側に傾いて隙間が広がり、ゲートの鍵がしまらなくなって・・・

Dscn0242

広がった箇所に木を足して、鍵の場所を動かしただけ~

その上、先日は外壁の修理に外から力を加え過ぎ・・・

Dscn0244

内壁が崩れてきちゃったよcoldsweats02

「上から、ペンキ塗ったら大丈夫notes」って言ってたけど、塗りにも来ないよーsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

恐いお家事情

お家事情と言っても内情話では無く、本当にイギリスの家の事情。

家主さんの権利が強く、2ヶ月前に「出てって」って言われたら言い返せない。すぐに家を探すのみ・・・

「1年間に5回引っ越したのよ」なんて聞く。。。恐い・・・

こちらに来た時は「うちは2年契約だから~notes」なんて気楽に思ってたら「家賃の金額(上げない・下げない)の契約」でしたdespair

今住んでる家、窓からリスや馬が見えて気に入っていますheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

足元を素敵に照らします・・・

Dscn3781 Dscn3782 Dscn3779

素敵でしょ~heart04

欲しくって買ってしまいました。

明かりを消しても、危なくないように、廊下やベッドのそばに点けておきます。

悲しいのは、電圧・差込口が日本と違う為、持って帰っても使えない事・・・さて、皆さんのお好みはどれでしょう?

| コメント (3) | トラックバック (0)