« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

恐怖のっっ

電気・ガスの請求書が来ましたcoldsweats02

この家、窓枠やドアには隙間が有って(←一部ガムテープで目張り)風の強い日なんて特に隙間風すごくって寒くて・・・

特に今年は例年にない寒さ・・・

覚悟はしてましたけどね・・・

その上、前回の支払いは11月頭(←なんでか不明)・・・かれこれ、4カ月ちょっとsign02

で、支払額・・・・£800(約11万2千円)crying

払えない人も居るんじゃないか?って、本当に思います。

なんで毎月払いにしないのかな~sad

そういえば、水道代なんて、この前まで6か月ごと請求でした。。。今は3カ月ごとになったけど・・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

BBC

テレビ視聴料として、毎月12.12£(約1700円)払っています。

このBBCsign01素晴しい事に、パソコンで見る事が出来ま~すhappy02

現在放送中のプログラムだけでなく、1週間くらい(?)以前の分も見る事が出来ますsign03

一部放映権の関係でダメな物も有るようですが、見そびれた番組も見れるし、映画なんて字幕まで出してくれて、その上、ラジオ番組まで殆ど網羅good

BBCすごーいsign01

ちなみに、海外からは見れないですし、もちろん視聴料を払っていないと違法だそうです。

今の日本の国営放送がどうなってるか知らないけれど、同じようになっていたら便利で良いな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

雪~

昨晩からの雪が積もりましたsign01

Dscn0900

もう、イースター・・・月末にはサマータイムも始まるってのにcoldsweats02

Dscn0902

ここ50年間で最も寒い3月だそうです・・・春よ来~~~~いweep

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

引っ越し~

こちらでずっと住んでいる家を4月末で引っ越す予定です。

娘達も帰国し、ちょっと広くなってしまいましたconfident

慌ててあちこち修理が始まりましたよ・・・窓枠なんて、去年の10月に全部交換する予定だったはずなのにね~coldsweats01

去年測ったはずなのに、バスシンクや窓枠を測りに業者が来ます・・・

とりあえず、玄関チャイム・トイレ換気扇の交換が終わりましたhappy01

次に住む予定なのはマンションheart04

2LDKですが、リビング・ダイニングとキッチン、2ベッドルーム、倉庫・・・そして日本人にとって不思議な2バスルーム付き~happy02 セキュリティゲート付きで、地下駐車場に車2台駐車可、ショッピングセンターの近くで便利そうですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

怖い・・・

市の無料誌が各家に配られています。

ニュースやら、売り家・貸家情報・車の販売情報や、主要テレビ欄、広告や求人などが載っていて結構便利。このフリーペーパー、バイトの若い子がポスティングするのが常ですが・・・

今、うちの地区を担当している子は、暗くなった頃来ます。

その上、歌います。

暗い中、小さな女の子の歌声と共に、ポストが(←金属・玄関ドアに付いてる)ガチャガチャいって・・・

ホラー映画のワンシーンみたいで・・・

なんか すごく 怖い・・・ 毎週ビクビクです・・shock 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

もういくつ寝ると・・・

肉厚でバターと炒めただけでとっても美味しいラージマッシュルームheart04

大きいっsign01 椎茸と比べるとこんなに~happy01

Dscn0895

懐かしいこの形・・・・で、季節外れの鏡きのこsign03

Dscn0897

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

イギリス在4年9ヵ月・・・

日本じゃ聞かないよな~と思う。。。

息子に「その子(友達)の宗教は?」coldsweats01 

他社の赴任者の方に「最終一時帰国は2010年夏sun」と言うと驚かれる・・・coldsweats01

祭日の少ないイギリスで、イースターにある4連休は、とっても貴重heart04 みんな、早くからホリデー気分で旅行話でもちきり~

うちは、す~さん仕事ですからーーーcrying

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

どら焼き

近所の庶民スーパー(テスコ)で見つけたどら焼きsign01

Rscn0364

まるっきり、日本仕様sign03 美味しいよsign01

でも、原材料は英語シールが貼られて表示されているものの、英語での商品情報は全く無しcoldsweats02 売れるのかしら?って言うか、売る気ある?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

野菜・果物

食欲無くす?紫ブロッコリーですcoldsweats01

Dscn0884

茹でたら、普通~の緑になっちゃいますhappy01

こちらのリンゴはみんな小振り、奥さんが好きなのはピンクレディーheart04

Dscn0886

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

硬貨 16

忘れた頃の、オリンピック記念硬貨~

Rscn0893

奥さんはダイビングだと思うんですけどね・・・向き的にスイミングかなsign02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

土産

す~さんの出張土産、シスレーとシャネルの口紅ですheart04

Dscn0878

綺麗な色ですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

今朝・・・

びっくりeye

Dscn0894

ま~白  車も凍ってましたっwobbly

| コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム

マヌカハニーhappy01

Dscn0885

す~さんの風邪も一日で完治sign01

長男のニキビに直塗り、プロアクティブですら歯が立たなかった炎症が少しマシにsign01

この、数字が大きいほど効果も有るそうですが・・・価格が高いので、10+~20+で充分ですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

5、10キロ ランニング

3月10日に市で、市民マラソンが有りました。あまりの寒さに、家の中から二階の窓超しに応援です。。今年は、イギリスでここ27年間で一番寒い冬との事

小雪の舞う中、すごい数の人が家の横を走り抜けますhappy01

Dscn0865

お馬さん、足音にビックリですcoldsweats01

Dscn0863_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

tea pigs

通販で購入したティーですsign01 ここのティーは美味しいですよ~

Dscn0355

近くのスーパーにも売っていますが、正規通販の品ぞろえには、やはりおよびませんねsign01お試し2袋づつのセットも購入~happy01

Dscn0357

でも、どんな味かワクワク楽しみにしていた「ポップコーンティーheart04が・・・ただの玄米茶だったのでがっかりcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

朝マック

こんなので・・・

Dscn0358

こんな感じ~

Dscn0359

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »