« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ロンドン

27日、子ども達のパスポート更新の為に、ロンドンへ行って来ましたhappy01

Dscn0216

まだ、イルミネーションも有って、夜に来たら綺麗でしょうね~

Dscn0229

Dscn0225

クリスマスセールで、どこも買い物客で一杯ですsign01

Dscn0222

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

2012年 Christmas

ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマスsign03

↓長男、クッキーを焼きましたheart02

Dscn0163

そして、次女がロールケーキhappy01

Dscn0207

毎年、ちょっと残ってしまうので、今年のディナーは控えめです。。メインは、また鳥の塩パン包み焼きsign01

Dscn0167

Dscn0172

そして、QUEENのスピーチを聞き、プレゼント開けましたsign01

ちなみに、暖炉の上にはクリスマスカードを飾りますheart04

Dscn0205_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

Birmingham

バーミンガムの建物は面白い~

Dscn0116

Dscn0112

建物の中も面白いけど・・・
Dscn0114

↓牛じゃんcoldsweats01 鼻まで赤くして凝ってるね~

Dscn0111

で、そんな建物の間にも、ひっそりと教会がありますconfident

Dscn0110

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

Christmas market

車で1時間ちょっと、前から行きたかったバーミンガムのドイツ クリスマス マーケットに行って来ましたhappy01

Dscn0107

雨の中、グリューワイン飲んで~、ドイツソーセージ食べて~、ドイツビール飲んで来ましたよっっscissors

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

2012年のツリー下

イギリスでは最後のクリスマス~shine

Dscn0100

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

キッチンからの景色

窓の外で何かが動く気配・・・・

カリカリカリ・・・・

Dscn0101

もぐもぐもぐ・・・

Dscn0104

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

まさか・・・の出来事

在英4年半・・・さすがに驚く事も無いか思っていましたが・・・

荷物が配達されたのに家人が不在の場合、近所宅で預かってもらっていたり、荷物の配送センターで預かってくれていたり・・・日本とあまり変わりませんが・・・(↓不在票的な物)

Dscn0098

デリバリーアドレス欄に・・・IN Wheelie Bin??? (車輪付き大型ゴミ箱)

まっsign02まさかsign02まさかっsign02外の玄関脇に置いているゴミ箱(芝や花・木・生ゴミ・紙など、コンポスト専用の廃棄物入れ)に荷物が入れられていましたcrying

クリスマスシーズンで忙しいとは言え、これは有りえない・・・pout

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

二階の窓からの景色

九州育ちなんでね、寒いのは、大の苦手・・・

でも、外を見ると・・・・

Dscn0091

すっごく綺麗・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

アイスのおっちゃんへ

カード届いたよ~  有り難う~heart04

Dscn0074

今年は、光って、音まで鳴ってすごいね~~~

日本は日々進化だね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

本帰国準備 1

先日、引っ越し業者に見積もりに来てもらいましたよsign01 

本当にカウントダウンですっsign03

もちろんお願いするのは、日系の引っ越し業者~heart01 

スーツを着た営業マンが来て、ここはどこ??って感じに名刺交換~完璧に日式に進みます・・・

荷物は少ない方だと自負しておりましたが・・・

す~さんが少しこちらに残る事になり、(会社規定で)送る事が出来る量が減ってしまいました。。。

そして、業者さんから一言「もう荷物はあまり増やせないですよー」

(泣)・・・最後ちょっと買い物しようと思ってたのに・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

ハングリー土産

す~さん、ちょくちょくハンガリーへ出張に行って来ます。

先日は、雪だったそうですsnow。。。

この頃良く買ってくるのは、ハンガリーワインwine

Dscn0083

そして、チョッコレート~heart01

Dscn0082

甘くなくて、上品な味ですsign01

私の発音は悪いので、ハンガリーと言っても大抵通じず・・・ハングリーと言うと通じるのでしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

ゴミ屋敷

引っ越し業者の見積もり日が目前に迫り、我が家はゴミ屋敷になっておりますcoldsweats01

ここに来た時、14・13・10歳だった子ども達は、もうすぐ19・18・15歳になります。

Dscn0071

そりゃ、年齢にそぐわなくなって、いらない物が沢山出るよね~

で、一部リサイクルショップで売れそうなものは、近所のホスピスに寄付しましたsign01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »