« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ファッションデー

イギリスの学校では「スポーツデー」と呼ばれる、日本の運動会みたいな日が有ります。今がその時期sign01
チームに分かれて、順位も競います。。。
今年、長男は「黄色チーム」・・・自分のチームの色の服を、自分で用意して着てきます。
そうなれば、様相、ファッションデ~happy02
長男はナイキの黄色いTシャツを購入~ボトムも新調shine
結果・・・順位は普通に終わりましたsweat01

別の日の朝、学校に子ども達を送りに行くと・・・・その日はYear7(11、12歳)のスポーツデーだったらしく、色とりどりの子ども達・・・

ふりふりピンクのミニスカートに、ピンクのルーズソックスlovely
やっぱり、何着ても似合うね~heart04
・・・その他の子も・・・・おいsign01チュチュはないだろsign02
おーいsign01つば30センチほどの帽子はいらんだろsign02
おーーーいsign03ピンクの妖精の羽って・・・飛ぶ気かーsign02

って事で、やっぱファッションデーでしたっっ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

楽しみ 楽しみ

到着しました~happy02

オリンピックのチケットですheart04

Dscn4032

種目は、女子サッカーsign03 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

近況報告

最近のす~さん家

長女・・・相当早い夏休みに突入。友達の誕生日やら、ピアノのレッスンの為だけに登校中

次女・・・まだ終わっていない科目にだけ出席。。。先日はファッションの授業で発表会有り。

長男・・・携帯メールを多用。。。プリペイドのお金がすぐに無くなり焦っ。髪形が気になる今日この頃。

奥さん・・・子ども達の送り迎え、習い事等の日々。目下の関心はこのままイギリスは秋になるのか?って事。

す~さん・・・怒涛の忙しさ!お父さん達が帰国してから、休み無し。今週も休みなく出張。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

硬貨 12

去年発行された WWF の 創立50周年記念 50P硬貨ですheart04

Rscn3960

真ん中パンダですね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

硬貨 11

アーチェリーかなsign02

Rscn3892

何かちょっと適当な感じが・・・gawk

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

違和感・・・

庭に置いているバスケット ゴールの下敷きになって四角く芝が死んでしまい・・・ガーデンセンターで絨毯みたいに売っている芝を購入して、ひいてみました。

Dscn3861_2

根付いたのは良いけれど、この違和感・・・・sweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

お父さん・お母さん & 妹さん 英滞在 4

翌 6月8日(金) またコッツウォルズ

日本人観光ツアー客が居ないと思って、Lacoockへ行きましたが、ミキツアーのバスが来てちょっとがっかり・・・rain その上、また雨・・・

Lacock Pottery の気の良いおじさんが 「ここに行きなさいsign01 美しい秘密の場所だよsign03」とサラサラ~っと書いてくれた地図
Dscn4000

↑を元に車を走らせていくと・・・

藁ぶき屋根が美しい家々の村を通りましたheart04

Dscn3967

Dscn3978

Dscn3965

途中、白馬の前も通りすぎ・・・

Dscn3983

着いた場所はここ↓
Dscn3985

Avebury Stone Circleですhappy01 Potteryのおじさん有り難う~heart04

その後、またアウトレットショッピングモール(Bicester Village)に寄って帰宅sign03 夕食は長女がカレーを作ってくれましたdelicious 有り難う~sign01

翌 6月9日(土)はお父さん・お母さん・妹さんでロンドン観光sign03 この日は女王の公式誕生日で、衛兵の交代式も豪華バージョンだったそう。

↓はお土産でフォートナム&メイソンで買って来てくれたケーキheart04
Dscn3996_2
甘いね~

翌 6月10日(日)は、ちょっとだけマシな天気・・・
買い物に行って、お昼はバーベキューをしましたsign03 良かった~出来てhappy02 
午後3時に家を出て、空港へ向かいました。

お疲れ様sign03 来てくれて有り難う~ 楽しかったよ~(す~さん家一同)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

お父さん・お母さん & 妹さん 英滞在 3

妹さん着いた翌日 6月6日(水)~7日(木) 英メインの湖水地方へsign03
奥さんは行っていないので、詳細は分かりませんが・・・

Dscn7395

Dscn7401

Dscn7471

Dscn7450

Dscn7498

クルーズもしたそうですが・・・・またまた、いまいちの天気で、光る湖面には出会えなかったそうですdespair 残念~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

お父さん・お母さん & 妹さん 英滞在 2

翌 6月3日(日)は朝から大英博物館へ・・・←奥さんは行っていませんが、女王在位60周年のイベントでお祭り騒ぎだったそうですcrown
駐車場も2時で閉鎖・・・仕方なくバタバタと帰って来てしまいました。

6月4日(月)は、朝ゆっくりして、St Albansへ。朝・昼食かねて、ワッフルを頂き、公園や大聖堂をうろうろ・・・

ちょうど雛が可愛い時期ですlovely
Rscn3943

Dscn3939

その夜は、近所のパブでビールsign03&夕食でした~scissors

6月5日(火)はオルニーのアンティークショップをうろうろ。。。

夕方には、やっと妹さんの到着ですhappy02 夜はカモ鍋~sign01 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

お父さん・お母さん & 妹さん 英滞在 1

お父さん、お母さんは、5月31日(木)の夕方にイギリスに到着しましたsign03その日は、持って来てくれた日本食材に大騒ぎhappy02

翌 6月1日(金)す~さん会社をお休みして、Deer Park、Antique Center、Abbey Garden・・・

Rscn3942

子鹿と思ったら、親鹿sign01 警戒しています・・・Dscn3894

Dscn3898

フランス料理のランチをゆっくり頂き、子ども達を学校へ迎えに行ってから、近所でショッピングhappy01 元気だね~

翌 6月2日(土)は、コッツオルズ方面へ。時間が早かったので、途中Burfordという町に寄りバザーをうろうろheart04
その後Bourton-on-the-waterへ。
↓モデルヴィレッジの中のモデルヴィレッジのミニチュアですcoldsweats01 

Dscn3912

ドールハウス・・・
Dscn3917
後ろにセクシーなカレンダー?貼ってますeye 分かるかな?

それから、Painswickでランチをして、Biburyへ・・・

Dscn3919_2

黒鳥と白鳥~heart04
Dscn3929

Dscn3924

あいにくのお天気です。。。。

その後、アウトレットモールに寄って帰りました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

無事 帰国

航空会社のネットで調べたら、お父さん・お母さん・妹さん、無事に帰国したようairplane

お疲れ様~sign03 わざわざ、ありがとう~happy01

子ども達は今日から学校、す~さんは出張、ちなみに今日も雨ですrain

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

無事到着っ

お父さんと、お母さん、無事に到着しました~notes

長旅でしたが、そんなに疲れてないみたいですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »