« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

カレンダー

先日購入した キャスキッドソンのティータオルhappy01

カレンダータイプで、店員さんが「これ安いのよ。いらない?」って勧めてくるほどのお荷物商品でしたが・・・・

Dscn3770

額に入れたら 良い感じ~heart04 とても約260円には見えな~いhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ティーポット

先日買ったハンドメイド ティーッポットheart04

Dscn3752

裏も凝ってま~すhappy02

Dscn3750

トニーカーターズの作品(詳しくは↓)使うと言うより、置き物だねheart04

http://www.cartersteapots.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

硬貨 10

ピラヤマさんにもらったコインheart04 自転車~

Rscn3767_2

50ペンスは日本円の65円ほどsign01 無理の無い額のコレクションですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

外 ご飯

変わりやすいイギリスの天気・・・

暖かい隙を狙って、外でご飯を食べましょう~notes

Dscn3769

長女作、クリームスパゲッティ~
急いで食べないと、冷めてきちゃう・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

尚ちゃん・周ちゃんへ

日本から、色々送ってくれてありがとう~sign03
5つ 均等に分けさせて頂きましたsign03

Dscn3760

↑奥さんの取り分ですhappy02 

子ども達も喜んで、学校にも持って行って、友達にもあげてますscissors

| コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

マン島 旅行 8

海沿いに有った 警察署heart04

Dscn3705

観光が大きい収入源の為か、工場の煙突もお洒落ですheart04

Dscn3715

Dscn3716

そして、昼食に入ったお店も素敵~heart04

Dscn3718

ビクトリアンケーキが良く似合いますlovely

Dscn3722

あっという間に、マン島滞在は終わり・・・1泊で普通行く?sweat01

その後、リヴァプールの中華街に寄って、中華を食べて帰りました。
日曜の午後6時頃なので、人通りもまばらで、ちょっと不気味・・

Dscn3736

ところで、マン島は自治国家なので(外交・防衛はイギリス属)英ポンドも使えますが(逆はダメ)自国発行のポンドも有ります。3本足~と女王様~
Dscn3406

で、パスポート&入国カード 不必要sign03 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

マン島 旅行 7

そして、キャッスルタウンのルシェン城へ・・

Dscn3643

保存状態が良く 上まで登る事も出来て 楽しめます。

Dscn3703

Dscn3666

Dscn3680_2

城からの眺めですshine

Dscn3669
昔は、キャッスルタウンが首都だったそうですよconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

マン島 旅行 6

次の日、保存されている古い建物を通り過ぎ・・・

Dscn3619

The Sound

Dscn3623

海を臨む カフェが有ります。

Dscn3635

どっちから見ても 十字架に見えます。

Dscn3637

高いとこは怖いのに、こんな場所は大好きheart04 端までは行けませんsweat01

Dscn3634

Dscn3633

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

マン島 旅行 5

そして、海辺の町 ピールshine

Dscn3588_3

遅くなって、入場は出来なかったピール城です。

Dscn3589

この町で夕食、マン島 特産 ManxKippers~happy01 ニシンの燻製~ 

Dscn3612
↑2匹に見えますが、一人分 3匹sign03 食べきれません・・・
でも、美味しいよ~ ご飯とお味噌汁sign03 大根おろしも欲しいとこdelicious

そして、ホテルはダグラス↓ 外は豪華だけど、中は普通~

Dscn3449

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

マン島 旅行 4

モールド村の 教会には・・・
Dscn3587

Dscn3586_3

歴史的に価値のある(らしい)十字架や石碑が無造作に置かれています。Dscn3584

海と緑 気持ちの良いドライブですheart01

Dscn3581

Dscn3580

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

マン島 旅行 3

ラクシー水車・レディ・イザべラですhappy01
直径22メートルsign01 1854年建設sign03 動いてますsign01
Dscn3547

鉱山後も保存されていて、敷地は随分広いですね。
Dscn3540

Dscn3528_2

Dscn3501

隣接する民家のヤギには、角が4本有りましたっeye
Dscn3463

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

マン島 旅行 2

首都 ダグラスに到着sign01 
リヴァプールで見た、泥水みたいな海が嘘のように綺麗sign01

避難の城 Tower Of Refugeがお出迎えしてくれますheart04Dscn3437

ダグラス市内もとても綺麗ですが、駐車スペースが少ないな~
Dscn3444_2

保存鉄道の蒸気機関車には出会えませんでしたが、可愛い電車が走っていましたheart04 でも、遮断機無しの踏切。。。遮断機&信号無しの踏切も有って、怖~いsweat02
Dscn3461

外灯の飾りにも、3本足~
Dscn3442_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

マン島 旅行 1

ちまたでは、4連休のイースター休み。す~さん3連休取れる事になり、4月7日、8日、1泊で急遽マン島へ旅行する事にしました。

高速フェリーManannanに乗って2時間45分~

Dscn3403

リヴァプールから出港します。
Dscn3407

途中、海上に大きな風力発電施設が有りましたよ。
Dscn3410

船内販売のアイスにも、指定席のシールにもマン島の国旗(3本足~)が描かれていますhappy01
Dscn3405

バイクレースで有名な、マン島が見えてきましたheart04
Dscn3426

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

イースターエッグカー

アスダというスーパーマーケットの前に広告として(チョコレート)駐車されていた車で~すhappy02

Dscn3393_3

ちゃんと、ナンバープレートも付いてますsign03
中覗いたら、シートベルトも有ったよ~heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

イギリス コッツオルズ旅行 6

最後に、ボートン オン ザ ウォーター 

Dscn3376

観光客で大賑わい、日本からのツアー客もいたみたい。。。でも少し歩くと人気も無く、蜂蜜色の家が立ち並んでいます。

Dscn3381

ちなみに 帰り道はこんな感じ。

Dscn3389

Dscn3392

コッツオルズってすごく広くって、どこに行ったら良いのやら?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

イギリス コッツオルズ旅行 5

次の日は快晴sun チッピング カムデン へ

Dscn3341

Dscn3336
観光客も少なく、静かで ゆったりとした時間が流れています。

可愛い家~ 現役の住まいって事がすごいですね~heart04
Dscn3367

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

イギリス コッツオルズ旅行 4

グロスターは大きめの町です。

このグロスター大聖堂でも、ハリーポッターの映画の一部が撮影されたそうです。

Dscn3295_3

Dscn3296

古い建物が良く残っています。

Dscn3315

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

イギリス コッツオルズ旅行 3

泊まる場所はグロスター ブッキング.コムで探しました。下はレストランheart04 パブも有ってエールを飲みましたsmile

Dscn3331

Dscn3321

15世紀の建物 でも、中は改装済みで快適ですheart04

Dscn3289
リクエストして、風呂タブ付きでした~notes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

イギリス コッツオルズ旅行 2

ペインズウイックへ寄って、お昼ご飯sign01
ガイドブックに載っているお店を探しましたが、もう閉店・・・
でも、その跡地のイギリス料理店↓ 美味しかったですheart01

Dscn3267_2

ここも、古い村crown 蜂蜜色ってこれだよね~

Dscn3269

Dscn3277

曇り空~ 寒いな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

イギリス コッツオルズ旅行 1

近いので中々行かないコッツオルズ、今度お父さん・お母さん・妹さんがこちらに旅行に来るので、3月31日~4月1日、1泊で下見をして来ましたsign01

映画の撮影が多く行われるという村 レイコック 

Dscn3190

Dscn3200

レイコック アビー ハリーポッターの撮影が一部で行われたそうです。

Dscn3240_2

Dscn3225_3

Dscn3237

ひっそりとしていて、良い村です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

オイル パニック

3月29日、ガソリンスタンドに長い列が出来ているニュースを見ました。

良く分からないまま、また値上げでもするんだろう、っと思っていると・・・

「ガソリンタンカーの労働組合がストするらしい、出掛ける人はガソリンを入れておこう」

との事sweat02 3月30日、会社帰りに慌てて す~さん軽油を入れに行くと・・・

売り切れcoldsweats02

2件目も売り切れだったので、ハイオク入れて来たそうです。

恐るべし 労働組合sign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »