« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

ぐれ

鯛が安く売っている時は、鯛飯を作ります。

Dscn2947

見た目は悪いですが、美味しいですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

イースター

暖かい日も有ったりして、春の訪れを感じる今日この頃・・

Dscn2889

イースターはまだまだ先だけれど、お菓子屋さんは準備万端heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

定食

ロンドンへ行った時に、三越でお昼ご飯を食べました。

Dscn2886

これだけ作ろうと思ったら大変~ってしみじみ思う・・coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

帰国準備の一環!?

やっと、下記修理が終わりましたshine

水漏れ 水漏れ後のシミ塗り 窓枠3か所 庭のセキュリティーセンサーライト 

そして、まだ終わっていない箇所

お風呂場のペンキ お風呂シンクのヒビ

窓枠は、なぜか 3回も測りに来ましたよcoldsweats02

ライトは、一回修理に来たら、その後ずっとつきっぱなしになり、後日また来てもらいました。

ペンキは1回塗って、数日後シミがまた浮いてきて、更にもう2度それぞれ別の日に 塗りに来てもらいました。

日本人が会社契約で家を借りると、「退居する時に、自然摩耗箇所も上乗せして過剰に請求される」 なんて話も聞くので、不具合箇所は早めの修繕してもらうのが鉄則ですsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ものぐさパンケーキデー

パンケーキデー ものぐささんの為に こんな物を購入bleah

Dscn2874

この中に水を入れ、シェイクすれば生地完成scissors

Dscn2877

ちゃんと、水を入れるメモリも付いてます。
これってすごく便利sign01 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

次女誕生日

2月20日は次女の誕生日sign03
花の17歳でございます~notes おめでと~

19日にハロッズ↓
Dscn2887

のお向かいのお店で、ケーキを購入~(もう食べましたが・・)

Dscn2893
http://www.grancaffe.co.uk/
初めての購入でしたが、美味しかった~heart04

ちなみに誕生日プレゼントは・・・現金sign03 
パソコン購入資金の足しになってしまいましたcoldsweats01 
良い歳のお嬢さんが、パソコンとはsweat02 色気無いね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

譲れない食材

基本、こっちで揃う食材で生活しようsign01と日々思っておりますが、どうしても譲れない食材が一つだけ・・・

Dscn2885

まるさんのふりだし これが無いって考えられませんlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

カモ鍋~~~

日本でやった事の無い カモ鍋 こちらでは安価で手に入るので作ってみました~happy01

激うまっっsign01

Dscn2873

〆のそばも 激うまっっsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

バレンタイン

ちょっと前ですが、バレンタインは す~さん と 長男

このチョコにしました~happy02

Dscn2850

お気に入りですsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

スキーお土産

キーホルダ~heart04

Dscn2871

ちなみに、帰りの飛行機チケット・・・

名前、全く違うんですけど~

Dscn0897

よくこんなんで、英国外から戻ってこれたもんだgawk

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

長男 スキー旅行

長男が写真を撮ってきてくれましたhappy01

バスから見えた 風景~

Dscn0848

ホテルはここですheart04

Dscn0746

高い山々shine

Dscn0862

長男の勇姿ですhappy02

Dscn0814

こんな 綺麗な雪で滑れて 幸せだったね~sign03

Dscn0788_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

長男 無事帰宅

長男を 昨日の夜 空港へ迎えに行きましたhappy01

疲れてました~ちょっと痩せたかな?

お土産話も 日本語力が低下している為か・・要領えず・・・

まあ、でも怪我もせず帰って来てくれて、良かった良かったsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

フィッシュパイ

今日は、前に料理教室で習った フィッシュパイ を作ってみました。料理教室では鱈を使いましたが、色の綺麗なサーモンを使用。

この中は・・・・・サーモン+茹で卵+ほうれん草&マッシュルームのホワイトソース+マッシュポテト  ※上に乗っているのはバターです。

Dscn2865

オーブンでしっかり焼いて・・・
長女の好きなオニオンスープも付けましたhappy01

Dscn2866

それから、やっぱりデザートが必要ですheart04

Dscn2867

平日のお昼に食べすぎです・・・sweat02

| コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

長男 無事到着

ところで、このスキー旅行 当初15時間ほど掛け、バスで行く予定でしたcoldsweats02
それが、秋の説明会最中 先生から突然の発言 
「飛行機にしません?」
おいおいsweat02 
いや・・・良いけど、具体的なプラン無しだった?
全員必ず参加のはずの説明会に来ていない人、数人・・・
説明会で一番時間を取っていたのは、スキー用品販売&レンタル店の店員さんの宣伝sweat01
そんな中、2千5百円ほどの追加金で飛行機へのアップグレード決定~coldsweats01

不安がある中、長男に 「着いた時だけでも良いからメールしてね」って頼んでおいたら・・・
1通だけ メールが 来ましたよ・・・

以下メール全文

「ホテルなう」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

長男 スキー 無事出発

今朝、朝4時半に空港集合という 鬼のような時間設定←※格安航空便の為

その朝・・・coldsweats02

Dscn2860

あれ?今冬 初の 雪 雪 雪・・・

夜2時には起きて、出発しました。 空港駐車場は 積雪で駐車できず。。。

何とか先生の所へ送って、飛行機も45分遅れで飛びましたhappy01

ホッとした~ 1週間寂しいわ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

テスト 勉強

勉強嫌いの長女が テスト勉強するそうですっっcoldsweats02

Dscn2858

途中リタイアしないように 遠くから見守って下さい。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

長男 スキー旅行 準備

昨日、注文していた パーカーが届きましたhappy01

同じ学校の生徒が、スキー旅行中お揃で着るそうで、フードの下に名前がプリントされています。

Dscn2859

記念になるね~ でも外では着れないね~coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

なんちゃって

Costcoに売っている お寿司です。

見た目に騙され 買ってしまうが・・・・

Dscn2857

味は なんちゃって です。。despair

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »