« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

餅つき

日本の家で毎年12月30日は親戚皆で集まって、餅つきをします。

Dscn2816_2

うちも、炊いた餅米ですが、お餅をつきましたhappy01

力が強くなってきた長男、大活躍ですheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

ボクシングデー

クリスマスの次の日は、ボクシングデー、冬のバーゲンが始まります。夕方近くのショッピングセンターへ行って来ましたが、買い物客で賑わっていました。

でも、家には大量に残ったターキーが・・・sweat02

お昼は、定番のサンドイッチにしましたが、まだ残り・・・sweat02

夜は辛しマヨネーズをつけたり、ポン酢をつけたり・・・でもまだ残ってますsweat01

チキンと違って、胸肉も美味しいのですが・・・量が多いdespair

やっぱり、数家族集まらないと食べきれるもんじゃないね。

もう、ターキー1羽は買わへんよsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

クリスマスデー 2011

クリスマスの朝ですheart01 今年は雪もなく暖かいよ~sun

Dscn2790

奮発して、ターキー(4.8キロ)を購入~(大きさ比較の為カップラーメンを置いてます)子ども達のリクエストで、例年通り塩パン包みにしましたhappy01

Dscn2791

Dscn2793

今年のディナーはこんな感じ。

Dscn2797

長男が、シュークリームを作ってくれましたhappy02

Dscn2815

奥さんがもらったプレゼント↓shineメリークリスマスheart04

Dscn2813

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

ちょうつがい

す~さん家の借家、結構古く ちょこちょこ修理が必要です。

先日の大掃除で、窓枠の傷みと ちょうつがいの傷みがひどい事を発見、業者さんに来てもらいました。

そこで初めて知ったsign03

ひんじって日本語じゃないのねーcoldsweats02 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

2011年のツリー下

今年は、ちょっと豪華なツリー下ですheart04

Dscn2777

ところで、クリスマス&正月に飲もうと思って買ったウイスキー↓

Dscn2782

ラ サンタ って書いてあるのに、サンタとは全く関係無しだそうっっcoldsweats01 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

お母さんへ

荷物、ありがと~happy01 
特に、クリスマスの刺繍の靴下は良かった~heart04

Dscn2770

Dscn2771

色も、図案も良いけど、縫い目が綺麗ね~

Dscn2773

Dscn2775

もう、子ども達、取り合いっこする歳じゃなくて良かったsign01

靴下もツリーに飾りましたshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

風邪ひいてましてん

先週の日曜辺りから、風邪をひき・・・

頭痛・胃の痛み・熱・悪寒・喉の痛み・咳・鼻水

そして最後には、熱の花(ヘルペス)まで咲きました。

1泊で近くに泊まりに行く予定だったホテルもキャンセルし・・・weep

治りが遅いので、長女には仮病扱いされておりました・・・crying

ところで、この長女sign03 とうとう先日 18歳になりましたよ~birthday

おめでと~shine

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

アイスのおっちゃんへ

無事、カードとプレゼント 届きましたsign03

Dscn2769

いつも有り難う~中身は見ずに、ツリーの下に飾ってま~すhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

硬貨 4

ピラヤマさん、有り難う~happy01

合わせ絵 コイン 揃いましたheart04

Dscn2746

6枚合わせると、一番上のコインの柄になりますsign01 
イギリス王家の紋章だそうです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

硬貨 3

オリンピック記念硬貨 フェンシング~

Rscn2738

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

ボイラー 

先日、ボイラーが壊れ、修理に来てもらいました。

このボイラーで、家中のセントラルヒーティングと水道・風呂の温水をまかなっているので、壊れたら大変ですcoldsweats02 真冬じゃなくって、良かった~

結局、ファンが壊れていたそうで、次の日に部品交換して直してくれましたhappy01

27年前のボイラーなのにっsign03 よく部品が有るもんだcoldsweats01

ところで、修理業者さんが「話しはあなたの息子(英語が通じる)にするから、息子呼んでsign01」って、母いらずになってま~すhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

パンダ 人気

パンダ2頭が中国からエディンバラ動物園にやってきましたhappy01

FedExsign03

イギリスには17年?ほどパンダが居なかったそうで、歓迎する人々のニュースが流れていました。

じゃ、イギリスの若い子はパンダ見た事無いのね~

和歌山アドベンチャーワールドにいるのにねぇ、なんて思ってしまいましたcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

新し物好きのその後・・・

iphone4s に内蔵されている、音声アシスタント機能 siri 使いこなせず~

きっと英語の発音が悪いのね・・・・coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »