« 買い物疲れたら・・・ | トップページ | 新し物好きのその後・・・ »

2011年11月30日 (水)

断り方・・・

こちらにも、布教活動で説明の為 家を回る人々がいます。

私が「英語は良く分かりません」と言っても、納得してくれず、「どこの国?」って聞いて、後から日本語の冊子を持って来る人もいたりして・・・

でも、先日「私は仏教徒」と言うと、「それは良い!」とニコニコ帰ってくれました(カソリック教徒)

電子辞書は珍しがられ、褒められます。
本当に欲しい人も中には居て、「いくら?どこに売ってるの?」って言われたりして・・・

先日、コンゴの人に「それ売ってくれ!あなたは日本で買えばいい」って熱心に言われ困ってしまいましたが、「これは私の誕生日プレゼントなのよ」と言うと、「ならダメだね」と諦めてくれました。

上手な断り方が有るんだな~と気付く今日この頃です。

« 買い物疲れたら・・・ | トップページ | 新し物好きのその後・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314095/43204796

この記事へのトラックバック一覧です: 断り方・・・:

« 買い物疲れたら・・・ | トップページ | 新し物好きのその後・・・ »