« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

断り方・・・

こちらにも、布教活動で説明の為 家を回る人々がいます。

私が「英語は良く分かりません」と言っても、納得してくれず、「どこの国?」って聞いて、後から日本語の冊子を持って来る人もいたりして・・・

でも、先日「私は仏教徒」と言うと、「それは良い!」とニコニコ帰ってくれました(カソリック教徒)

電子辞書は珍しがられ、褒められます。
本当に欲しい人も中には居て、「いくら?どこに売ってるの?」って言われたりして・・・

先日、コンゴの人に「それ売ってくれ!あなたは日本で買えばいい」って熱心に言われ困ってしまいましたが、「これは私の誕生日プレゼントなのよ」と言うと、「ならダメだね」と諦めてくれました。

上手な断り方が有るんだな~と気付く今日この頃です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

買い物疲れたら・・・

クリスピークリームのクリスマス特別ドーナツ~happy02

Dscn2720

スノーマン激甘です。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

新し物好きの影で・・・

奥さんは、す~さんのお下がり iphone3GSを手に入れました~

Dscn2721

それに伴い、前から欲しかったスピーカーを購入~heart04

コアラ可愛い~電池&USBで電源が取れますhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

新し物好き

す~さん、携帯を新しくしましたhappy01

Dscn2716

iPhone4s~ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

児童書ですが・・・

イギリスで有名な作家、ロアルド・ダールさんの児童書セットです。

「チャーリーとチョコレート工場」の作者ですね~挿絵も素敵heart04

Dscn2641

次女が読みたいと言って買いましたが、結構面白いですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

美味しい物々

ボンママンのお菓子も、そこら辺のスーパーで売っています。

いつも買うお菓子よりはちょっとお高めsign01これは、ソフトクッキーですが、シリアルが入っていて、時々歯ごたえが有り、癖になるお味で好き~heart04

Dscn2637

こっちのボンママンは、チョコ&オレンジのフィナンシェsign01私は好きだけれど、子ども達には不評・・・
ダッチーのクッキー。。。ショートブレッドクッキーはバターたっぷりで、さくさく砂糖で美味しかったけど、このオーツビスケットは、砂糖 極極力控え目sign03私にはヘルシー過ぎましたcoldsweats01

Dscn2685

やっぱりスイーツは甘くなくっちゃね~notes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

美味しい物

時々、す~さんはハンガリーに出張に行きます。

イギリスでもあまり売っていない、ハンガリーワインwine

激うまっですっheart04

Dscn2629

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

怪我の功名

肩の痛みに悩まされた時に、ヒアルロンサンのサプリメントを買いました。

Dscn2650

今思えば、コラーゲンの方が大きい字じゃんsmile

肌の調子がすごく良いですscissors

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

なごみ~

日の入りも早く、寒く、暗~い イギリスです。。。

でもリスは、秋の収穫に大忙しsign01 見ていると、なごみますheart04

Dscn2658

Dscn2660

Dscn2652

Dscn2656

Dscn2675

たまに足をすべらせます( ´艸`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

MR.CLEVER

こちらで人気の、MR. MEN AND LITTLE MISSです、沢山のキャラクターが描かれています。http://www.mrmen.com/

Dscn2638

2009年夏に長男が学校から「MR.CLEVER」の本をもらいました。
他の生徒も、その子に合った本を頂きました。

長男って、かしこい子~?heart04 って思っていたんだけど、先日、初めて本を読むと・・・全然賢くない、自信過剰なMrでした・・・似てるかも・・・coldsweats01 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

ロンドンで買った物

ロンドンに行ったのは、近所では手に入らない物の買い物も兼ねていました。

ワンピースの新刊~happy01

Dscn2642

そして、夏に日本から、抹茶を持って帰ってきてくれたのに、これが無かった為、飲めなかったsign03 茶筅~~

Dscn2646

その他、帽子好き長男がハードロックカフェで一目惚れした、帽子~

Dscn2632

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

ロンドンの秋

日曜日、前に全部回れなかった、自然史博物館へ行って来ましたsign03

ジャイアントセコイヤ。。。約2000歳だそうですよconfident

Dscn2599_2

他にも色々な化石・・・
Dscn2611

そして、地質学ゾーンに有る、神戸の地震の再現?コーナー
必要無いってくらいの軽い揺れsign01
こんな物体験しても、怖さ伝わらないよ~sad

Dscn2609

その後、駐車場へ向かう途中に衛兵の交代と出くわしましたhappy01

Dscn2616

↓あの帽子の中ってどうなってるのかしらsign02

Dscn2625

ロンドンの秋は日本のような鮮やかな美しさは有りませんが、趣深いですね。

Dscn2620_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

寒くって・・・

今朝は6度coldsweats02 寒いと思った・・・

日も早く暮れるようになり、もう5時には真っ暗です・・・

Dscn2635_2

そんな時は、まったり和菓子が良いですね~notes

今回、餡に黒蜜風味のブラックトリークル(タイガーバーム似の缶sign01)とハチミツを入れてみました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

アルバイト

長男・長女、車洗いや 庭掃除で アルバイトをしています。

Dscn2565

Dscn2566

すっごい量の落ち葉が集まり・・・(焼き芋できそ~)

掃除しても、数時間後には落ち葉だらけです。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

日本人が考えても出ない答え

長女「学校で先生に『人間が生きるのに必要な物は?』って聞かれたら?」

す~さん奥さん「酸素、栄養、睡眠、日光、、、ん~っと・・・・」

長女「その答えの上位に、日本人じゃ考えても出てこない答えが有るんだけど、分かる?」

す~さん奥さん「ん?日本人には出てこない答えって??」

長女「愛sign03sign03

学校で色んな事を勉強しているようです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

美容院

こちらでは、全く美容院へ行った事のない奥さんです・・・

っと言うのも、日本でずっとお世話になっている美容師さんが

「イギリス人に髪を切ってもらうなら、切らない方がマシsign03とまで断言

2008年夏~今までで、切ったのは一時帰国した2010年夏のみ~coldsweats01

でも、家で髪染めだけはやっていますsign01お気に入りは↓heart04

Dscn2558

たった10分で、自然な茶色に綺麗に染まりま~すgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

栗~

秋の味覚を買ってみました。

Dscn2549

剥き栗で火も通っていて、真空パックになっていました。まあまあのお味notes

でも、やっぱり日本の栗の方が甘くて美味しいですね~confident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

たらば~

Costco で、 Red King Crab (タラバ蟹)を購入~sign01

人づてに売ってる話は聞いていたものの、買うのは初めてですhappy01

2パックで3千円ほど・・・殻を剥いて↓、寿司ご飯に乗せました。

Dscn2546

ボイルされた状態で売っていましたが、随分塩辛かったです。。。

塩抜きすべきでしたっっsign03 ちょっと残念っっcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ハロウィーン

31日はハロウィーンでしたが、我が家は場所が悪いので、毎年2~3組ほどの子ども達しか来ません。。。。

なので、用意するお菓子は、高くても残る事前提で食べたい物を選びますsign03

今年は、リンツのリンドール~lovely

Dscn2551

ちなみに今年は3組sign01 残り物は美味しく頂いていますheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

紅白前にクリスマスっ

Costcoで、缶の可愛さにつられて、クリスマス用のパネトーネを買ってしまいましたsign03

Dscn2542

まだまだクリスマスは先なのにね~

この缶はドライフルーツ入りのパネトーネ・・・
白い缶も売っていて、それは、プレーンタイプです。。。

あーhappy02並べて、紅白で置きたいっっheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »