« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

グロテスクな・・・

昨日、長男とす~さんがいつも行く散髪屋に行きましたsun(イギリスの散髪は上手ではありませんが、この店は安いです)

ちょっと車で走ったとこにある小さな町、奥さんは待っている間ぶらぶらウインドウショッピング。

ハロウィーン前という事もあって、ディスプレイしている店もちらほら・・・

そこで、衝撃的 肉屋を発見sign03

本物の牛骨付き肉の燻製と一緒に、人の手首(ポリエチレン製・血のり付き・リアルタイプ)が吊り下げられていましたっcoldsweats02

あまりの事に写真も撮れませんでした・・・・・sweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

健康診断

先日、長男を除く家族4人で、健康診断へ行って来ました。

こちらでは、日本のような健康診断が無いので、日本人の医師にプライベートで診て頂いています。

面白いな~と感じるのが、検診が終わると↓の軽食が出てきますcoldsweats01

Dscn2533

意外に美味しいですdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

硬貨 2

また発見、オリンピック記念硬貨ですsign01

Rscn2543

ちなみに↑の競技はホッキー(※ホッケーではなく)だそうですよhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

グロテスクな物が嫌いな方ご遠慮下さい

もうすぐ、ハロウィーン。
スーパーでは、色々なコスチュームや置き物などが売られています。日本ではこんな物、広告に載せないよね~sweat02
↓ゾンビ ベビー の飾りもの・・・

Dscn2466

↓ゾンビ ドクター のコスチューム(柔らかい包丁&手首付き)

Dscn2467

いやsweat01そもそも売ってないかなcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

美味しい物・・・

たまに買う、 ダッチーオリジナル の紅茶lovely

Dscn2475

上品な味でお勧めですsign01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

スイーツ男子

長男作 ストロベリー&ミルクムースですheart04

Dscn2470

ムースを入れては冷やし、時間が掛かった 一品ですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

日式 弁当

よく頼む日式のお弁当sign01
ロンドンから配達してくれて(※大口の顧客のついでに)1つ600円ほどで持って来てくれますscissors

Dscn2464

少し前、店舗規模を縮小したそうで、どこも不景気なようです。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

お詫び ビスケット

そう言えば、これが長男作 

「お詫び ビスケット」

Dscn2460

ストロベリーティー付き ラブリ~heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

腹立ち

ハーフタームと呼ばれる、学期中休み(2週間)に入ってしまった、す~さん家sign01

当然、長男は力を持て余し、ふざけて絨毯にお茶をこぼし、奥さんの怒りをかいました。

もう、近くのショッピングセンターへ家出でもしようかと、部屋にこもっていたら、長女がやって来て・・・

「長男、今、おわびにクッキー焼いてるよsign01だって。

さすが末っ子、母のツボを心得てるねcoldsweats01

怒ってなんていられな~いheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン

さて、この建物は何でしょう~?

Dscn2439

有名な ロイヤルアルバートホールでしたsign03

Dscn2389

ここでのクラシックはすばらしいでしょうね~notes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

自然史博物館

ロンドンの自然史博物館へ行って来ましたhappy01

Dscn2396

立派な建物・・・入場無料~heart01 寄付歓迎だそうですsign01

展示品は驚くほど豪華な規模~happy02 

Dscn2400

Dscn2405

Dscn2413_2

広すぎて、全部は見きれません・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

硬貨

オリンピック 記念硬貨 発見sign01

Rscn2453

色々な種類が出てるはずなんだけど、中々私の所にやってきませんsign03

長男は、記念に置いておくそうですよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

寒くても花

寒くなりましたが、花は咲くもんですね~happy01

随分前にバザーで買ったクリスマスローズ?違ったかな?
とても可愛い花が咲きました。

Dscn2379_2

パンジーも花盛りです。

Dscn2380

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

通販

こちらの宅配のお届け、日にちは分かるものの時間は全く分からず、本当に不親切think一日中居ろって事なの~?

ですが、初めて利用したロンドンの日本食材店の通販は違いましたsign03

ちゃんと荷物の追跡番号のメール、そして配達当日の朝にメールでおおよそのお届け時間のお知らせsign03不在なら、そのメールに返信して、時間変更がお願い出来ます。きゃ~なんて素晴しいサービスなんでしょうhappy02

Dscn2382

買ったのは↑お米です。おまけにPuccaも入っていましたheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

長男ってば

長男が、学校で突き指をしてしまいました。

んで、帰ってきて、勉強をしない言い訳・・・

「指が治ろうとして、俺の知力を奪って行く~sign03

いや、そんな訳ないやんsweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

かっぱえびせん

先日、いつも買っていない店で、かっぱえびせんを買いましたdelicious

coldsweats02sign02 焼き具合も、色も、食感も、味も 違う・・・

Dscn2348

よく読むと、いつも購入しているのはタイランド製で、↑は台湾製sweat01

同じオリジナル味でも、その国の好みで味が違うそうです。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

バランス

キャスキッドソンで、カップとソーサーを購入しましたが、家にある スプーンではバランスが悪く、気に入りません。。。

Dscn2335

ルクルーゼで 丁度良い スプーンを発見heart04 

Dscn2338

きゃ~可愛い~happy02 でも長女の一言「あんまり変わらへんでsign02shock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

カー ブーツ セール

sun日曜の朝、あちこちで フリーマーケット が開かれています。 ※ブーツ=トランク 

Dscn2334

↑こんな感じで、賑わっていますheart04

今回、約120円で、古い地図を買いました。

Dscn2343

住んでいる近辺のはずですが、古い表記なので、地名がありませんcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »