« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

夏到来

ここ数日、夏のような陽気で~すsun

Dscn2329

インディアンサマー 様様~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

アンガスビーフ

クック膳で作った ローストビーフですheart04

Dscn2327_2

ちなみに、このお肉は アバディーン アンガス ビーフ COSTCOで購入ですsign01 こっちのお肉にしては、臭みが少なく、柔らかく、脂身も乗ってま~すgood

本日は、1キロ調理~happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

バラ

こちらでは、切り花が安く売っていますhappy01

先日、スーパーで悩んだ末、黄色のバラを買って来ましたheart04

Dscn2326_3

バラ12本とかすみ草付きで £4sign03(約500円)

部屋の中が華やぎますshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

りんご

先日、子ども達に英文法や数学を教えて下さっている日本人の先生に、リンゴを頂きましたheart04
リンゴが沢山生ったお友達の家に、もぎに行ったそうです。

Dscn2323

こちらの家では、リンゴの木を良く見かけます。
日本のリンゴに比べると、随分小振りですが、美味し~apple

せっかくのもぎたてですが、半分はシナモンを入れてジャムにしましたdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

クック膳

前出の、レンジ調理機は「クック膳」という名前ですhappy01

Dscn2321

昨晩は、「茹で豚」を作りましたが、材料を混ぜて、レンジ10分加熱するだけ。。。美味しいのですが、あまりの手抜きに、申し訳無いような・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

便利アイテム

夏に子ども達が「レンジでご飯が炊ける容器」を持って帰ってくれました。

お母さん、ありがと~sign03 ご飯だけじゃなく、色々作れるんですってsign01

Dscn2318

今晩は、これでロースト(??)ビーフを作りましたhappy01

せっかくの便利アイテム、活用しなくっちゃね~heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

英語・・・

前出のサプリを勧められる前に、ヒアルロンサンのサプリを買いに行きましたsign01

お店の人「何かお探しですか?」

す~さん奥さん「ヒアルロンサン探してます」

お店の人「分からないわねー」

落ち着いて考えたら、ヒアルロン酸のサンって日本語じゃんcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

40肩??

8月の初めから、40肩?という症状に苦しめられておりましたが、リハビリが効き、随分良くなりました~happy01

痛いからと、動かさずにいたのが逆効果だったようですsweat01

で、お友達に勧められたサプリメント↓

Dscn2317

グルコサミン&コンドロイチン の液体。。。。ひどくまず~いbearing

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

アイリッシュブレッド

夏にアイルランドで食べたパンが美味しかったので、こちらでも売っている「アイリッシュブレッド」を購入してみました、が・・・どうも味が違う・・・

す~さんが英語の先生に聞いてみると、「じゃ、知り合いのアイルランド人に聞いてみるね」っと教えて頂いたレシピで、アイリッシュブレッドを作ってみましたhappy01

Dscn2315

ブラック・トリークルという、黒糖そっくりのシロップと、ギネスビールを使い、卵・バター・イーストは使いません。

思っていたより甘くなりましたが、優しい素朴な味ですheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

星のカービー

長女が日本から、持って帰りましたheart04

Dscn2312_2

長女の友達の友達がお勧めだそうです。

え?この人48歳~coldsweats02

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

新学年

新学年始まりました~sign01 お姉ちゃん達は 6フォーム 進学できましたよ~happy02

長女の選択科目は ソーシャルケアと英語と数学  次女の選択科目は ツーリズムと英語と数学です。私服登校ですが、黒のジャケット着用です。授業の無い時間帯も有って、何だか学校で暇そ~

長男は、選択科目で授業が偏りました。体育が週5時間も有ります(笑)

とりあえず時差ボケは取れ、皆、楽しく学校へ行っています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

子ども達 リターン

夏休みを日本で過ごした子ども達が、やっと帰って来ましたsign01

9月3日、大阪・伊丹空港を朝7:55発、東京・成田を経由するANA便でした。
そうです。台風12号接近sign03 関空便なら、飛んでない状況です。。。気象状況を見ながら、ずっとそわそわでしたcoldsweats02

日本でお世話になった皆様、有り難うございましたhappy02

お父さんお母さん、子ども達の世話と、沢山食べ物有り難うsign01 
お母さんのご飯は最高だそうですsign01

親戚の皆さん、遊んでくれたり、お小遣いくれたり、お土産くれたり、有り難うsign01

今回、アッシー沢山してくれた、Sちゃん 有り難う~

それから、子ども達のお友達衆sign03 
渡英して3年も経っているのに、年1回しか帰らないのに、いつも待っててくれて、仲良くしてくれて、泊めてくれて、騒いでくれて、思い出作ってくれて 有り難う~~crying 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

イギリス マーチーズ旅行 4 La Bécasse

でも、大丈夫 本当の本当の目的は 「イギリス1の美食の町ラドロウ で美味しい物を食べる」 で~~す happy02

予約もしていないのに大丈夫か心配しながら、フランス料理の La Bécasse というお店で お昼のコースを頂く事にしました。 
http://www.labecasse.co.uk/

Dscn2277

Dscn2279

前菜・メイン・デザート の3コース £30(約4000円)を注文。

注文した飲み物と つき出し が出て来ました。右は和風ワサビ豆ですcoldsweats01

Dscn2280

そして、焼き立てブレッド と サービスでクリームライスフライ が出て来ました。

アペタイザーはこれ。見た目も可愛い~ニンジンの歯ごたえがあるのに、爽やかで、千枚漬けみたいな味 美味し懐かし 大好きheart02

Dscn2281

その後、前菜は魚 イカのフライ添え カリッと 上品で美味しい~ 

Dscn2282_3

そして、メイン 私は 鶏肉・・ 柔らかく火の絶妙な通り具合、2種類の鶏肉の食感 各食材を丁寧に作って すばらしいですheart04

Dscn2283

す~さんは ラムを注文 ミントソースが添えてあって 飽きません。

Dscn2284

そして、口直しで出てきた ゼリー・ストロベリーアイス・ムースの3種類重ね これが、すばらしかったsign03 口の中で3つが一つになって、びっくり~lovely

Dscn2287

デザート す~さんは 桃・バニラアイス添え 桃もバニラも どうやって作った?ってぐらいすごく美味しかったそう。

Dscn2289

奥さんは イチゴアイス・レモンカスタードのクレープ 美味しい~happy02 

Dscn2288

食後に紅茶を注文すると、またスイーツが出て来ましたsign03

あ~美味しいweep 

Dscn2291

   ・・・すんごく美味しかった~happy02  

食事に2時間20分かけました。(他のお客さん達は、別室での食前酒・食後はチーズまで頂いていたので、きっと3時間ほど・・・)
すっごく贅沢な時間~confident 
さすが、美食の町sign03 今までヨーロッパで食べた食事の中で、ダントツ1位でしたlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

イギリス マーチーズ旅行 3

他にも、アーチが美しい Buildwas Abbey

Dscn2153

こんな お城が有ったんだな~Clunのお城跡・・・

Dscn2235

Dscn2234_2

イギリスは地震も無く、台風も無く、古い物が豊かに残っています。

そして、今回の旅行の本当の目的地sign03 ラドロウ~

Dscn2254

この町に来たのは、日曜日・・
うっかりしていましたsign01 こんなイギリスの地方の町では、日曜は レストラン以外どこも お休み・・・
あーcrying アンティークショップ~~~~~crying

でも、セント・ローレンス教会は、誰でもいらっしゃいと、温かく迎えてくれます。

Dscn2268

何とも、驚くほどの 豪華な教会ですshine ちょうど礼拝が終わって、談笑する信者さんが沢山いらっしゃいました。

Dscn2262

町は、1時間もあれば十分歩けてしまう広さです。。。

Dscn2272

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »