« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

イギリス マーチーズ旅行 2

シュルーズベリー城は、花盛り

Dscn2202

図書館の前には、ダーウイン(生誕地)の彫像が飾ってあります。

Dscn2211

ちょっと車で、ストーンサークルへ・・この不思議な石はあちこちに有るようです。

Dscn2218

そして、ビショップス カッスル ビールを飲みに行きましょうnotes

この醸造所で作りたてのビールを・・・
Dscn2229

飲む事が出来ま~すsmile すごくビターでしたsign03

Dscn2226

そして、ホテルは こ~んな趣のあるB&B ですheart01

Dscn2246_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

イギリス マーチーズ旅行 1

8月27~28日、1泊でマーチーズ地方へ旅行に行きました。
世界初の鉄の橋 アイアンブリッジ 世界文化遺産にもなっている産業革命の発祥の地です。

Dscn2133

修復されていて、とっても綺麗ですよhappy01232年も前の建築物とは思えませんね~

Dscn2139

人も少ない古い街並みですが、可愛い土産物やさんがいくつかあります。

Dscn2134

Dscn2135

冬は寒いでしょうね~sign01 小さな煙突が沢山出ています。

Dscn2151

その後、シュルーズベリーの町へ・・・中世の香りを求め、観光客でにぎわっていました。

Dscn2168

夏休み最後の週末、ダンスや音楽 あちこちで催し物が行われています。

Dscn2169

シュールズベリー アビー 

Dscn2180

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

イギリス ミッドランド旅行 2

次の日は、ピークディストリクト国立公園をドライブ~
ヒースが茂り、一面 赤紫

Dscn2074

Dscn2102

Dscn2107_3

凝った屋根の 可愛い家 発見~

Dscn2083

家に帰って調べたら、公園内に鍾乳洞や洞窟が沢山あったそうです。
また今度行きたいな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

イギリス ミッドランド旅行 1

もう、す~さんの夏休みも残りわずかの、8月19~20日、車で2、3時間のストーク・オン・トレントへ1泊で旅行に行きました。陶器で有名なこの町への目的は、ウェッジウッド観光センターです。

Dscn2027

職人さんの実演を見学~

Dscn2033

美術館も併設されていますheart04

Dscn2052

Dscn2064

Dscn2060

アウトレットショップも有りますよ~shine

Dscn2063

ただ、失敗だったのは、この町に泊まった事・・・「あーイギリスってこんなに不況なんだ・・・」と実感させられる、閉店舗だらけの町。。。昼間っから、ぶらぶらしている若者達。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

スイス ジュネーブ旅行 8

ジュネーブは国際都市sign01物価が高かったです。でも、美味しい物が沢山heart04

国連近くで食べた和食delicious

Dscn1772

なぜか↑の後に、↓が出てくる分からんボリュームhappy02

Dscn1773

スイス定番 チーズホンデュ チーズが美味しいsign01

Dscn1850

この店では、スイス音楽の生演奏もやっていましたsign01

Dscn1852

町中で食べた ちらし寿司~ 魚も美味しいsign03

Dscn2009

そして、フランスがすぐそばなので、スイーツも美味しかったよ~

Dscn1972_2

今回も食べすぎちゃった 旅行です。。。。

Dscn2016

そして、最後まで納得できないまま終わったスイスフランコイン

Dscn2022

左から1スイスフラン・2分の1スイスフラン(なぜ50サンチームと書かん??coldsweats02)・20サンチーム・10サンチーム・・価値としては右に行くほど小さくなりますが、大きさは比例せず。ぱっと見、区別つかず~shock (終)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

スイス ジュネーブ旅行 7

次の日は、アリアナ美術館へ・・・crown豪華な外観ですが・・

Dscn1775

内装も豪華~happy02 陶器、ガラス類が、優雅に展示してあります。

Dscn2002

Dscn2004

Dscn1999

その後、高級ブランド店通りをウインドウショッピングlovely とても手が出ません・・・coldsweats01

Dscn2012

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

GCSE 結果

本日、GCSE 全国一斉テストの結果発表~~~~sign03

日本に居る娘たちの為に、結果を聞きに学校へ行くと・・・

「本人じゃないとダメよー」

だそうですbearing 

| コメント (0) | トラックバック (0)

スイス ジュネーブ旅行 6

その後、シャモニの町へ・・下界は11度、山はマイナス2度でした。

Dscn1866

シャモニは観光の拠点、とても可愛い町ですheart01

Dscn1973

絵葉書のよう。。

Dscn1968

Dscn1982

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

スイス ジュネーブ旅行 5

ロープウエイを降りてから、奥さんは端っこでスーザンボイルの歌を聞きながら気持ちを落ち着かせ、す~さんは、あっち登ったり、こっち見に行ったり、しておりました。

Dscn1886

展望台で写真を撮ってきてくれました~

Dscn1890

Dscn1918

Dscn1889

Dscn1895

氷河の中は、滑りやすくて、ちゃんとした靴が必要です。

Dscn1933

登山をする人、パラグライダーで飛んでいる人、夏休みを楽しむ人で賑わっています。

Dscn1920

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

スイス ジュネーブ旅行 4

次の日、ツアーバスで向かう先は、シャモニ・モン・ブラン~sign03sign03

Dscn1853_3

だんだん 山が近づいて来ます。。。

Dscn1857

到着~ ここから、ロープウエイでエギーユ・デュ・ミディへ・・・coldsweats02

Dscn1862

「怖いんですけどーーーーーー」

Dscn1872

という言葉は無視され、連れて行かれましたcrying

Dscn1877

途中ずーっと目をつむっていましたが、足が笑います。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

スイス ジュネーブ旅行 3

レマン湖は透明度が高くて とても綺麗~雪解け水だもんねshine

Dscn1798

可愛い子鴨達が泳ぎ?飛ぶ?練習中~

Dscn1783

厳しい日差しsun 気温は28度ほど、暑~いsweat01大噴水で少しは涼しい?

Dscn1793_3

サン・ピエール大聖堂 高いとこが苦手な奥さんを残し、す~さん頑張って上まで登ります。

Dscn1812

こんならせん階段を せっせと登ります。

Dscn1831

上からは市内が一望出来て、すごく綺麗だそうですよ~

Dscn1830

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

スイス ジュネーブ旅行 2

ホテルで、公共交通機関が無料で利用できるパスをもらい、早速路面バスに乗って 国連 ヨーロッパ本部へ

Dscn1766

内部の見学は出来ませんでしたが、「壊れた椅子」のオブジェはすごい大きさ

Dscn1769_2

壁面もメッセージ性がありますね。

Dscn1765

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

スイス ジュネーブ旅行 1

ブログを日時指定公開にして、8月15~17日、2泊3日で 今度はジュネーブへ旅行に行って来ましたsign01

今回は、easyjetという格安航空会社を利用。す~さんも出張でよく乗ります。

Dscn1750

格安飛行機はたいてい簡易階段で乗機しま~すhappy01

1時間半ほどでジュネーブへ到着、隣接する電車で市中央部へ

Dscn1756

すっごく便利~heart04 その上、ホテルは駅のすぐそばsign03

Dscn1758

まあ、中身は普通のビジネスホテルくらいですが・・・

Dscn1761
でも、窓から見える景色は、ノートルダム聖堂~heart04

Dscn1760_2
すい すい スイス~sun

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

アイルランド マンスター旅行 6

そして、バレン高原へ・・・
狭い山道でも、制限速度 時速100キロ~bearing

Dscn1732

Parknabinnia Wedge Tomb という遺跡ですrain

Dscn1693

次に、巨人のテーブルsign02 あれ・・思ってたより小さい・・・think

Dscn1697

そして、モハーの断崖sign03 とても綺麗ですよ~shine
Dscn1708

Dscn1722

Dscn1712

でも、もっと ゆっくりしたかったな~それに、妖精は捕まえられませんでしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

アイルランド マンスター旅行 5

ドライブの途中 フェリーで向こう岸まで渡りました。

Dscn1733

こんなのも、良いですね~天気は悪いですけど・・・

Dscn1735

Dscn1730

イギリスと風景は似ているけれど、全く違うのは家sign03

Dscn1741

もっと可愛い~豪華~な家が沢山ありましたsign03優雅ですね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

アイルランド マンスター旅行 4

先日 NHK の番組で見た エニスという町にも行ってみました。

Dscn1673

音楽があちこちから聞こえます。

Dscn1681

アンティークショップでは、フィドルケースやフィドルが沢山置いてありました。

Dscn1675_2

これも、絵になって素敵ですheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

アイルランド マンスター旅行 3

ホテルは町中から少し離れた 静かな所でしたconfident

Dscn1747

朝食はフル アイリッシュ ブレックファースト(プティング抜き) sign03 
※イングリッシュとの違いは分かりませんsweat01

Dscn1745

週3回 夜 バーでアイリッシュ ミュージックの生演奏があります。私達が行った夜は、フィドルではなく、ギターでした。。。ちょっと残念sign01

Dscn1744

ビールはやっぱりギネスでしょ~heart02 まろやか~

Dscn1672

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

アイルランド マンスター旅行 2

空港から直接 キラーニー国立公園へ向かいました。

マックロス湖の近くの修道院跡

Dscn1639

レディス ビューheart04 

Dscn1650

羊って 走ると意外に早いです・・・

Dscn1653

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

アイルランド マンスター旅行 1

す~さんと奥さん、夏休みを利用して 8月11~13日 2泊3日で、アイルランド マンスター地方へ旅行に行って来ました~heart04

今回初めて、ライアンエアを利用、評判が悪くちょっと不安ですcoldsweats01

Dscn1635

上から見たアイルランドは こんな感じ・・・やはり雨・・・

Dscn1636

知ってはいたけれど、ど田舎の ケリー空港で~すhappy02

Dscn1638_2

今回は↓(フォード KA)レンタカーで回ります。  

Dscn1637_4

エアコン無し、集中ロック壊れ、窓は手動、ワイパー外れかけ、ウインドウォッシャー液は水~・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ロンドン

ロンドン、今、大変な事になっていますcoldsweats02 
以前、若い子が警察との銃撃戦の末亡くなった事を受けた抗議活動が発端だったらしいのですが、暴動、略奪・・・火をつけるなどの行為が起こっています。

土曜日の夕方、私達が行った大英博物館すぐそばから始まり、今は地方都市まで広がり、無茶苦茶です。

私達が住んでいる町は大丈夫ですが、ショッピングモールなどには行かず、気をつけようと思います。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

大英博物館

昨日、大英博物館へ行って来ましたsign03すごい人でした~coldsweats02

Dscn1602_2

中に入ると、美しい天井~shine

Dscn1603

その中でも、一番人が多かったのは、ロゼッタストーン前です。。

Dscn1609

イースター島の巨石
Dscn1608

ラムセス二世やらやら。

Dscn1610

そして、、、やっぱウルトラマン。

Dscn1607

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

パブ

夕ご飯を食べ、外も明るいので、パブにビールを飲みに行きましたsun

家のすぐ近く、歩いて行ける場所で~すhappy02

Img_0379

ビールだけなら↑カウンターで注文し、受け取り、お金を払います。

Img_0377

美味しい~heart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

牛だけど・・・

散歩中に、ふと見ると・・・

公園の牛が、木の枝を引っ張って、その実を食べていました。

Img_0380_4

あんた達、なんでキリンにならなかったのーsign02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

空~雲~

無事、子ども達、出国しましたーhappy01

にしても、今日はすばらしい青空sun暑かった~

Dscn1601

うろこ雲~happy02   あれsign02 これって秋晴れcoldsweats01
Dscn1600

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

子ども達一時帰国

sun7月29日、学校はやっと夏休みに入りました~happy02

子ども達は3人共、一時帰国の準備に追われて?います。

8月1日夜の便で出て、着くのは2日の夕方です。

遠いな~

では、日本の皆様、宜しくお願いしま~すhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »