« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

労働者の正当な権利

こちらでは、良く行われちゃう「ストライキ」

交通機関などの公的なとこでもお構い無し。

でも、学校はやっちゃダメじゃないsign02って思ってしまうのは間違ってるのかしらね~coldsweats01

と言う事で、昨日学校から突然メールでお知らせsweat02

「6月30日、ストライキの為、休校」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

ミニクーパー オースティン

次女、制作プラモ~happy02

Dscn1531

ちゃ~んと、ギアやアクセル、エンジンまで付いてますheart04

Dscn1536

でも、部屋がシンナー臭いです。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

長男の話

長男は、週1回サッカー、週1回クリケット を学校のクラブでしています。

そして、週1回数学の家庭教師、週1回国語(日本語)の家庭教師を受け・・・わずかですが、日本の教科書に合わせた通信教育もやっています。

Dscn1521

家庭教師の先生方は、べた褒めshine

真面目で努力家だそうです。。。家でそんな姿見た事無いな~coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

暇・暇・暇ー

今、長男は1週間の休み期間中(他校とは随分ずれた時期です)暇で仕方ないらしく・・・

もう一回、シュークリーム(今回はカスタードを裏ごし)

Dscn1511

そして、夕食には手作りピザ~happy02

Dscn1519

良いお婿さんになりそうですheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

いい加減に助かる日々

こちらでは、アナログのテレビ放送が今年3月末に終了し、全てデジタル放送に変わるという事でした。うちはアナログで受信している為、何とか自力でサテライトの設置が出来ないか試してみましたが、受信出来ず断念~sad

期日は過ぎ、数日・・・何事も無く経ち・・・
sign02 まだ見れます。

ロイヤルウエディングまでは、アナログでも視聴できるようにと配慮かしらsign02
んーsign02 まだ見れまーす。

見れて助かってるけど・・・じゃ、ウインブルドンが終わるまでかなsign02

・・・ってもしかして、ロンドンオリンピックまでじゃないでしょうねーcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

父の日

19日はこちらでも、父の日sign03

娘達が夕食を作り、長男はデザートを作ってくれましたheart04

・・夕食は鍋(切るだけ?)・・・デザートは・・・

Dscn1502

シュークリーム~happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

チャリティバザー

土曜日に、こちらの日本人会婦人部の主催で、チャリティバザーが行われました。

個人の物品販売や、ロンドンの日本食材店等も参加して、大盛況でした~

私は、サークルでブースを出し参加しましたよhappy01
早朝から、おはぎ、どら焼きを作り、長男もスコーンとクッキーを作り、他の方もクッキーや、カステラ、手作りカード、シソやイチゴの苗、色んな物品を販売しました。

売り上げは、私達のブースだけで、約2万円sign03全部、震災の為の寄付にしました。

途中、どしゃぶりの雨でしたが、搬入・搬出の時間には全く降らずsunhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

プロム

金曜日の夜に、娘2人のPromがありましたheart04

Dscn1437

夜7時から・・・終了は夜11時半くらいだったかなsign02結局家に着いたのは12時過ぎました。

4時には、こちらで美容師をしている日本人の方に家に来てもらい、髪のセットをお願いしました。

2人共、楽しんできたみたいですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ダイエット

料理教室では、メインのお料理と、それに合わせたワイン、デザートを教えて頂き、お昼としてそのお料理を頂いて帰ります。

昨日、長女と次女は夏休みなので家にいますが、置き去りにして行ってきましたhappy01

デザートはミルフィーユheart04でした。それを聞いた長女が「私も食べたいーpout」(※←Prom前でダイエット中)

って事で、安価なベリーたっぷりで作りました。

Dscn1434

食べながら、長女が「お母さん、今日ケーキ食べるの2つ目なんちゃうんsign02

「あsign03 ほんまやsweat02」人にダイエットって言ってる場合じゃありません。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

調理実習10

今日の晩御飯は、長男作heart04生パスタ&今日の調理実習のお土産ボロネーゼソ~ス

Dscn1432

ちょっと、うどんみたいになっちゃったね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

調理実習7・8・9

長男の調理実習、まだまだ続いております。

ハイジの白パンっぽい素朴な味・・・

Dscn1404

それから、大不評だった鳥胸肉と野菜の串焼き・・・

Dscn1411

写真は撮りませんでしたが、先週は生パスタでございました~happy02

で、次回はボロネーゼソースの予定heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

卒業写真

こちらで、時々「それって、許せなくないsign02」って思う事が有る。

先日撮った、卒業写真・・・集合写真は学年全員で撮って、すごく良い出来栄えshine一生の思い出だよね~

でも、その当日、数人の生徒は選択科目の違いで、学校では無い他設備での授業。。。。

つまり、集合写真に映る事は出来なかったの。

うちの子達は、額に収まったけど・・・・学校はもちろん分かってた事でしょ~bearing

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

卒業式的な・・・

今日、長女・次女は学校で卒業式的なイベントが有りました。

どちらかと言うと、年間優秀者の表彰が主みたいな会だったようです。長女と次女は、出席率が良かったので、チョコレートの箱(激甘)をもらって帰ってきました。

ちょっと寂しい感じです。

いつの間にか、大きくなっちゃったな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

続、生き物便り

夜10時くらいに日が暮れるようになり、夜7・8時でも十分散歩が出来ます。

近くの公園を歩いていると・・・鳥の威嚇声sign03

よくよく、見てみると・・・・

Dscn1424_2

きっつね~heart04 今子育て真っ最中のマグパイは、気が気じゃありません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

時事ネタ

病原性大腸菌が猛威を振るっているらしい、ヨーロッパです。

ニュースでは、生のトマトやキュウリではないか?と、まだ原因特定に至っていない模様。

家では、完全に火を通して食しておりますので、安心して下さい。

ところで(つい最近まで知りませんでしたが)イギリスは記録的水不足だそうです。

そう聞いてから見回すと、公園の池も干上がっているし、道路脇の芝も枯れてきています。

節水もしなくっちゃね、と思う今日この頃です。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

長女・次女、今日この頃・・・

良く分かんないくらい、ながーいテスト期間中です。

あと数学のテストを残すのみ。

もうお休み、って言うか卒業気分~

テストの終わった科目は授業自体が無く、朝10時半くらいに学校へ行って昼過ぎには帰って来ます。

6月17日には、イベント事も全て終わり・・・秋の新学期を待つばかりになりますcoldsweats02

今でさえ煮詰まってきてるのに、長すぎる・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »