« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

ご褒美

今夏、娘2人はイギリスの義務教育を終了し、6月には学校主催のProm(卒業ダンスパーティ)が有ります。

会場は・・・・・・Hilton hotel~happy02heart04

郵便で招待状がやってきました。。。
なぜか、参加費、無料・半額・満額の欄が有り、無料の箇所にチェックが入っています。

次の日・・・
長女「出席率によって、参加費が違うんだって。つまり、出席率が悪い子は有料。。。学校からのご褒美だからsign03

ほ~coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

クライミング

近所のショッピングモールの隣に、人工スキー場が有ります。

中には他にも施設が有って・・・↓こんな事もhappy01

Dscn2324

長男の随分前の写真です。。。今ならもっと登れるかしらね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

生物便り3

やっと出会えました~白鳥の雛~happy02
っと思ったら、歩いている反対側の岸です。パンも持って来たのに残念sign01

ちょっと大きいけど、ふわふわしていて可愛い~
Dscn1385

あれ?立った?水に入りそう・・・

Dscn1388
おおsign02 

Dscn1391
来てくれたよ~heart04

Dscn1393
可愛い~~~~~heart04heart04

Dscn1396
堪能 致しました~lovely

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

生物便り2

長男が先日、学校からの帰宅が遅かったので、どうしたのか聞くと・・・
「途中のカナルで白鳥の雛を見てた」
「それは、見に行かねばsign03
と数回行きましたが、都合良く出会える訳も無く・・・

でも、カモの可愛いー雛には会いました~heart04長男曰く、白鳥の雛より可愛いかもsign02

Dscn1371_2

Dscn1376

それに、二本立ちリスさ~んhappy02

Dscn1382
直径30~40センチほどの、大きなキノコも見つけましたよhappy01

Dscn1384

家の周りは、自然豊かです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

生き物便り1

やっと、近所の公園に、羊達が戻って来たので、早速見に行ってきましたsun

Dscn1367

牛と一緒に放牧されています←恐くてこの群れには近づけずcoldsweats01

Dscn1365

でも、子羊と言うよりは、中羊・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

GCSE

只今、娘2人はGCSEと呼ばれるテストの真っ最中です。

前にも書きましたが、このテストの点数と日ごろの授業態度、提出物、出席時間数等、総合して判断し、GCSEの結果が出ます。その結果次第で、今通っている学校に残って勉強を続ける事が出来るか、出来ないか決まります。

学校のテスト対策
1.無料の朝食・昼食の提供
2.水の無料配給
3.生徒に学校へ来るよう声掛け

あーそう言えば、次女はテスト前に、先生から熊のぬいぐるみもらってたな~

何か間違ってる気がするけど~coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

今ごろですが・・・

以前から「ロイヤルウエディングの時にイギリスに居た」って記念の物を探していたのだけれど、いまいち柄が気に入らなかったり、価格が高すぎたりで、買う機会を逸し・・・

お友達が、お土産用にと多めに購入したキャスキッドソン・ロイヤルウエディング限定品を分けて頂きましたーhappy02

Dscn1362

お友達は「↑絵ではウイリアム王子青い服着てるけど、赤着たよね」と不服そうでしたけどね・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

花便り

また、和風な花(勝手な主観)発見ですsign01

Dscn1335

これは、まさしく「アヤメ」ですよね~happy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

調理実習6

長男のスイーツ作り、まだ続いております。

パイナップルのアップサイドダウンケーキhappy01

Dscn1356

ラブリ~heart01

蒸しケーキみたいな、優しい味です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

仏・ノルマンディー旅行 その他

5月1日、フランスは「すずらんの日」だったそうです。

ホテルで朝スタッフの人にすずらんを頂きました。

Dscn1135

幸せになるそうですよlovely

ちなみに、結婚20周年記念旅行 でございましたconfident

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

仏・ノルマンディー旅行 グルメ編

前菜~heart01

Dscn1227

カンカルで食べた魚介類達heart01エビ美味し~

Dscn1225

メイン~diamond

ホテルのレストランで食べた、ノルマンディー料理達

Dscn1129

Dscn1131

Dscn1130 

ふわふわのオムレツ~happy02

Dscn1231

Dscn1232

新鮮な牡蠣happy02

Dscn1230

では、デザート・・

口の中で溶けるメレンゲ

Dscn1132

美術館の中で食べたデザートも美味しかった~

Dscn1275

定番のプティング

Dscn1235

そして、しめは大きいマカロンアイスでしたheart04heart04

Dscn1314

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

仏・ノルマンディー旅行 6

翌日ジャンヌダルクが処刑された事で有名な、ルーアンという町へ。

家並みが、とても可愛い町ですheart04

Dscn1278

そして、ノートルダム大聖堂shine

Dscn1303

陶器博物館 蒼い色が美しい~

Dscn1258

美術館では、モネの絵を数枚見る事が出来ましたsign01

って言うか、この町自体が美術館ー

Dscn1284

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

仏・ノルマンディー旅行 5

ちょっと足を伸ばして、カンカルという町へも行きました・・・

Dscn1203

牡蠣の養殖が盛んな、小さな港町です。この地方は、干満の差が激しく、↓こんな状態の船があちこちに有りましたが・・・

Dscn1206

3時間もすると・・・・ほら、この通りhappy01

Dscn1238

帆船が優雅に通り過ぎます。

Dscn1221

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

子どもの日

5月5日は子どもの日~notes

お母さんから、荷物が届きましたsign01有り難う~

Dscn1320

食材の数々も・・・heart02助かった~

Dscn1318

子どもの日の夜ご飯は、ちょっと豪華に・・・

Dscn1321

| コメント (0) | トラックバック (0)

仏・ノルマンディー旅行 4

あいにくの雨ですが、やっと到着ー

Dscn1188

島の中は、ホテルやレストラン、お土産屋さんで賑わっていましたが、、、、修道院は閉まっていました crying

Dscn1171

見上げると怖い感じ・・監獄にも使われてたんですもんね。

Dscn1242

日が暮れる頃には、雨もすっかり止み・・・

Dscn1243

幻想的な景色を見る事が出来ましたよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

仏・ノルマンディー旅行 3

次の日、本命のモンサンミッシェルへ行きましたhappy01

途中、行く手を雨と牛に阻まれます・・・ ↓渋滞中~sweat02

Dscn1140

気を取り直し・・・

Dscn1138

おお~~~~

Dscn1142

近づいてくるシルエットが美しい~shine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

仏・ノルマンディー旅行 2

家を朝6時に出て、こんな素敵な橋を通ったり、途中休憩したりしながら・・・

Dscn1121

ホテルに着いたのは、午後5時sign01遠かった~wobbly

Dscn1126

窓から外を見ると・・・

Dscn1127

モンサンミッシェルまで、あと12キロだ~~~heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

仏・ノルマンディー旅行 1

す~さんが4連休取れる事になり、4月30日~5月2日 2泊3日で、フランス ノルマンディー地方へ旅行に行って来ましたsign01

車を走らせフォークストンへ、そこから電車でユーロトンネルを渡ります。

Dscn1112

チケットを取る時に、乗っている人の人数、同行するペットの数など申請します。。。す~さん奥さんにとって、つぼだったのは、ペットについて・・・

Dscn1317

↑犬 or ↑猫 or ↑フェレット?

フェレットってそんなに飼ってる人多いの?

| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

つつじ

つつじって、す~さん奥さんにとって、ちょっと特別な花。

生まれ育った土地には沢山咲いています。

Dscn1110

ちょっと品種は違いますが、綺麗に咲きましたよ~happy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »