« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

うっす。ではなく杵

料理教室の先生のご主人が、木の加工が出来るとの事で・・・

頼んじゃいました~うさぎ杵~happy02

結局、ハーフの形にして作って頂きました。

Dscn1109

もみじの木の一種だそうですよ。

で、早速、おはぎ~heart04

Dscn1108

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

長男 さく~

クッキーですheart04

Dscn1106

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

St Albans

ちょっと散歩に丁度良い、St Albansです。

Dscn1104

また、ワッフルlovely 暑いのでアイスを乗せてもらいました。

Dscn1102

今日は、今年初めてノースリーブを着用sun 良い季節です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

距離

良いお天気だと、外でご飯を食べなくっちゃ~

って事で、またバーベキューですheart04

Dscn1101

そんな時の、お馬さんとの距離・・・

Dscn1100

まっこんな感じ。。。炭の煙、けむたくないかしら~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

KFC ビスケット

昨夜、長男が今日の朝食用にとスコーンを作ってくれました。。。。その途中で、「生地がおかしいsign01弾力が有って、生地が戻ってくるsign02

どうやら、強力粉が混じっていた模様・・・

でも、出来あがりは、正にKFCのビスケット~~heart04

Dscn1093_2

こちらのKFCでビスケット売ってないので、感動~

「また作ってねー」ってお願いすると・・・

「薄力粉と、強力粉の比率分からんやん」だそうですーsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

カエル帰る?

こちらで昆虫、甲虫やヘビ、カエルをあまり見かけません。

鳥、クモ、小バエ?アリ・蟻・あり~は良く見かけますsad←アリは先日家の中で5匹発見sign01

で、この前公園で見つけた・・・

Dscn1043

大量のオタマジャクシcoldsweats02

この写真はまだ少ない方、場所によっては辺り一面真っ黒黒~

で、親は???なぜか、全く見かけません・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

スインドン

週末スインドンへ ドライブ&散歩に行って来ました。

Dscn1048

スタントンハウスホテル↑の和食屋さん↓でご飯を食べ・・・

Dscn1041

可愛~い子羊達にうっとり ゆっくり 歩いてきましたheart04

Dscn1056

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

調理実習(番外)

子ども達は4月16日~5月2日まで、イースターホリデーと呼ばれる春休みに突入ですdespairちなみに、他の学校は9日~25日までがお休みで、うちの学校だけ1週ずれています。と言うのも、子ども達の行っている学校は、公立ではなく、私立でもなく、スポンサー立らしいんですsign01通ってる私ら自身、よく分かっていないんですけどね・・・

ところで、長男の前回の調理実習は、また「カップケーキ」sign02

「なんで?」と長男に聞くと

「今回は早く作るscissorsだそうです。

調理実習に早さって必要だった??よく分からん・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

レッドクロス

他の赴任者の方が、東日本震災の支援の為に、募金活動をしたいと走り回った結果、イギリスの赤十字から許可を頂き、今日、近所のショッピングセンターで募金活動を行いました。

立つ位置 募金箱の形状 声掛けしない 箱を揺らす行為はしない 等々 細か~く決まってました。

数人の方はゆかたや、着物を着ましたよ。

沢山の方が募金して下さったり、声を掛けて下さったり。。。

本当に有り難い事です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ホットクロスバン

イースターで良く食べられる ホットクロスバン

日本でも、手遊び歌で知られています。。。

先日、料理教室で習ってきましたが、子ども達はスパイスの味が苦手なようで、シナモンとココアパウダーで作ってみました。

Dscn1024

※この十字は小麦粉を水で溶いただけで、粘りがあって味は無しsign01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

初夏と言えば・・

青空ー

Dscn1033

と言えば、バーベキューhappy01

長男に食材準備をお願いした所・・・

Dscn1025

見事に 肉 肉 肉 がっつり男の子~happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

食材2

ウイスターソース・・これもお友達に教えてもらった物です。日本のソースとは随分違うけど、スパイシーで美味しいよsign03

Dscn1040

それと、みりん~これもテスコ等のスーパーで手に入る物です。

これにケチャップを足して、何とかお好み焼きソースっぽい物が制作可能~notes

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

調理実習5

またまた、スイーツ、ショートブレッドクッキーですsign01

す~さん奥さん大好きなので、作る前から「家でも作ってね~」とお願いしていた所・・・

Dscn1020

学校から帰って来てすぐに作ってくれていましたheart04

美味し~うれし~優し~長男です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ぴーかん

す~さんは日曜からアメリカ出張に行っていて、知らないでしょうが・・・

Dscn1021

イギリス、気持ち 初夏ですsun

この写真、今朝8時半の外の様子ですよ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

食材

イギリス生活ももうすぐ3年、色々な食材が売っている事に気付き、食生活も随分と楽になってきました。

左はレトルトの「チーズホンデュの元」ワインがきいていて美味しい~heart04

Dscn1008

右は、お友達に教えて頂いた「ごまペースト」ポン酢と合わせサラダドレッシングに使っています。今度和え物にも使ってみよっとhappy01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

逆もまた真なるのか?

どうしようもない、す~さん奥さんの英語・・・

こんな本を買ってみました。・・・・抹茶の本sign02

Dscn1007

英語圏の人が日本語を勉強する為の本です。

もちろん、日本語部分はローマ字表記。

ローマ字って読みにく・・・sweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

調理実習4

長男の調理実習、やっと主食系 ピザ です。

Dscn0996

お味は・・「美味しくなくはないけど・・・」sweat02

本人は、不満な出来栄えだったようですよ・・・despair

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

チューリップ

イギリスでは、今日4月3日が「母の日」

Dscn1004

↑長女から、チューリップをもらいました~heart04綺麗ね~ありがとう~

Dscn0998

ところで玄関外に置いている↑もチューリップshine
良い天気が続いて、花が開ききってしまいましたsun

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

TOFFEE WAFFLES

私の好きなトフィー入りのワッフルheart01

紅茶を入れたカップの上に乗せますよ~

Dscn1001

紅茶の熱でトフィーが溶け、湿度でワッフルは柔らかくなって・・・

Dscn1002

紅茶との相性最高で、ハマりますよ~happy02

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ミスマッチ

近所の公園に、今年は子羊が居ないので、少し車で走った所にある町に行って来ました。

Dscn0992

可愛い~子羊の後ろには、風力発電の大きなプロペラがっsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »