« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

アンティークショップ

今日は、近くの町のアンティークショップに出掛けてきましたheart04

気になったのは有ったけど、お値段が気に入りませんsweat01

Dscn0725

見てるだけでも、十分楽しいから良いんですけどね~notes

Dscn0730

おおsign01立派なお店~ 入るのにちょっと勇気がいりますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

経費削減

ガソリンが高いです。。。1ℓー200円くらいかなsign02

という事で、子ども達の予定が無い日は、歩いて帰ってもらっています。

Dscn0722

今日のおやつ、どら焼き作ったよ~heart04

かっぱえびせん、わさび味も付けましょう~

はいはいっsweat01経費削減にはなってませんねーcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

カニカマ~

日本、それも関西の田舎や、九州では見ないような果物も売っていますshine

私は苦手で買いませんが、フルーツヨーグルトセットの中に入っていましたheart04

Dscn0716

↑これこれ、カニカマじゃありませんよ。
ルーバーブです。酸っぱくて、調理と砂糖無しでは食べれませんcoldsweats02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

おやつおやつ

久々に おはぎを作ってみましたheart02

餡は、スーパーで買った、オーガニックの煮小豆缶を使用。
餅米は、中華食材店で購入(炊飯器で炊いて、麺棒でついてます)
きなこは、お母さんが日本から送ってくれた物ですよ。

Dscn0714

甘さ控え目~

ちなみに、長男はおやつに4個食べました~happy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

お国がら~

す~さんがもらってきたお札。。。

Dscn0709

さあ、どこのでしょう?

南アフリカ~~happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

カキフライ

中華食材店で、剥き牡蠣の冷凍が売っている事が有ります。

長男はカキフライが大好き~

でも、す~さん奥さんは、フライ物を作るのが好きではなく・・・

どうしても食べたくて、長男が一人でカキフライを作りましたsign01

写真無しですが、まあ、さくさく美味しかったですよheart04

作成、所要時間・・・3時間半sign03

もう二度と作らないそうです。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

では、今度は成功した買い物~happy01

Dscn0703

costcoで買った↑ おろし金セットで~すheart01

生姜のすりおろしや、チーズのすりおろしがすばらしく美しいですshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

米って書いてるのに・・・

買い物で失敗する事が多々あります・・・
spring water(春の雪解け水)をsparkling water(炭酸水)と思って買った事も有ったな~coldsweats01

んで、久々の大失敗↓

Dscn0702

Müller のヨーグルトと思って買ったら・・・Riceって?米?sweat02

ライスプティングだーーーーっ超苦手sweat01

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

調理パン

こちらでは、日本のような調理パンは売っていないので、作るしかありません。

長男の大好きなコーンパンとベーコンパンhappy01

Dscn0700

おやつに消えていきます。。。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

業務連絡

今日の午前は、日本人の会の婦人部の総会でしたheart02

あ~役員やっと終わった~happy02

ところで、イギリス駐在の日本人、2月からす~さん一人だけになります。

いつも通り、す~さん大忙しです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

アザラシの気持ち

長男が大きな袋に入り、ぴょんぴょん飛び跳ねながら・・・

Dscn0687

「アザラシって、動くのこんなに大変なんやな~」

いやっそんな事無いと思います・・・sweat02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

理解不能・・・

7日に「ダイオキシンで汚染された卵がドイツからイギリスへ輸入されていました」とショッキングなニュースを見ましたっsweat01

でも・・・

液体にして、他の安全な卵と混ざってるよ~

マヨネーズか、ケーキの原料か、シャンプーになってるよ~
↑つまりはっきり分かってないcoldsweats02

人体に影響は無いよ~

・・・一日で そのニュースは おしまい

え?sweat01日本なら大騒ぎだよ~weep

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

York旅行 その4

ところで、Yorkでは、面白い彫像物があちこちにありましたよheart04

Dscn6023

Dscn0601

Dscn0656

↑これはパブの看板羊?・・・sweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

York旅行 その3

次の日も、Jovikは閉館で行けませんでしたweep

でも、ヨークキャッスル博物館は案外楽しめましたnotes

Dscn0663

街中には、一階<二階<三階と床面積の広くなる面白い建物が有って、趣が有りましたよ~confident

Dscn0584

最後に、アンティークショップで、コーヒーカップを購入~

Dscn0685

ロイヤルダルトンの雉のつがいが飛んでいる図柄です heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

York旅行 その2

久しぶりの外歩きに疲れたす~さん奥さんをホテル↓に残し、

Dscn0578

す~さんと子ども達は鉄道博物館へ・・・

Dscn0644

新幹線も有ったようです、ピカピカですね~shine

Dscn6055

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

York 旅行 その1

年も押し迫った12月29~30日、Yorkという町に一泊で旅行へ行きました。車で3時間ほど・・・New Yorkの元になったと言う、大変古い町です。

Dscn0590

まずは、York Minsterへ・・・一部のステンドガラスが修復中

Dscn0593_7

他にも保存作業が必要そうなガラスが幾つかありましたが、立派な、美しい聖堂でしたshine

Dscn0580_2

その後、行く予定だったJorvik~バイキングセンターは臨時休館中~sad入口にバイキングの恰好をした人が立っていました。(見えるかな?)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年 元旦

皆様 明けまして おめでとうございますhappy01

昨年は お世話になりました。

今年も 宜しくお願いしますheart04

Dscn0670_4

っと言う事で、新年はお寿司で幕開けです。

※奥の軍艦巻きは、長女作です。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »