« 自衛手段 | トップページ | 日本と比べちゃダメだってば! »

2010年12月19日 (日)

不良品対応

2日前に買ったクリスマスのライトが不良品でしたdespair

レシートを持って、買った店のサービスカウンターへ・・・

動作確認も、謝罪も無く、

スタッフ「交換?返金?」

す~さん「・・交換・・」

スタッフ「じゃ同じの取ってきて!」

・・うろうろ探すも、もう品切れの様で見つからない・・・

す~さん「・・ないよ・・」(それが欲しかったんですけど~)

スタッフ「じゃ、返金するね~」

比べるもんじゃないけどねっ、日本とは大違い~sweat01

« 自衛手段 | トップページ | 日本と比べちゃダメだってば! »

買い物」カテゴリの記事

コメント

すごいね、日本だったら取り寄せてでも替えてくれそうだけどcoldsweats02ある意味過去は振り返らない!?(笑)

投稿: アッサム | 2010年12月19日 (日) 09時05分

思うに、「不良品なのは、作ったとこが悪い」→「買ったあなたは運が悪い」→「品切れは店のせいじゃない」って事~coldsweats01
日本の「普通」は日本だけの感覚だね~

投稿: す~さん奥さん | 2010年12月19日 (日) 21時49分

ほんと、返品を受けるも軽く、するも軽くで、うちの旦那はこないだなんか、パーティ用にテスコで買ったジュースが余ったから「返そうか。」だって。え、買い物ってそんなもん??
ちょっと使ってみて、自分の思ったのじゃなかったから返すなんて当たり前の朝飯前。
ひー。これって案外奥が深いかも・・と、結婚関係を案ずる私でした(笑)。ケセラセラ~。
(こないだのコメント、名前が抜けてて失礼しました~!)

投稿: ぴらやま | 2010年12月20日 (月) 04時23分

ぴらやま家の結婚制度維持をお祈り致します・・・
思った味と違うジュース←ケースで2箱購入し、マフィンちゃんちに差し上げた記憶が・・・sweat02飲食品なのにっ返せたの?sweat01

投稿: す~さん奥さん | 2010年12月20日 (月) 17時48分

ジュースの件は、あまりに当然のように言うので「それを返すのはちょっとおかしい思うよ・・」と控えめに言ってみたら、返しに行くのやめましたcoldsweats01

別の話、昨日はジョンルイスでジンジャーブレッドマンとハウスのクッキーセットを買ったらしいんですが、その後でTKマックスにもっと安いのがあったとかで、早速ジョンルイスに返しに行ったそうです(笑)。が、やっぱり「食べ物はだめです」とのお返事だったらしいです。さすがのジョンルイス、信頼できますね~smile

投稿: ぴらやま | 2010年12月21日 (火) 05時00分

うん、消費者としては、食べ物の返品受け付けちゃ、買うの怖いよね~sad
私は外で出会う異文化だけど、ぴらやまさんは家庭の中だもんね~普通の毎日ご苦労様confident

投稿: す~さん奥さん | 2010年12月21日 (火) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314095/38129992

この記事へのトラックバック一覧です: 不良品対応:

« 自衛手段 | トップページ | 日本と比べちゃダメだってば! »