« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

すぐって、いつ?

「ロンドン近郊に日本食材のお店が出来る」と数か月・・・

看板には「COMING SOON」の文字。

聞いたところ、かれこれ1年以上オープンせず・・・

近所のショッピングセンターにL'Occitaneの直営店が出来るそう・・・

オフィシャルサイトを見ると「11月オープン」の文字。

まだ、開店してない・・・でも、店舗予定の窓には

COMING SOON coldsweats02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

さぶっっ

今日学校はノンユニフォームデーでした。

「募金をする子は、その特権として私服で登校して宜しい」という日。プライマリスクール(小学校)では数回有りましたが、セカンダリスクール(中学兼高校)では、初めてsign03

しかし、今朝も寒~い・・

ウォッシャー液が凍っちゃうマイナス2度・・・

んで、見てて寒くなる、半袖登校数人coldsweats02

イギリス人、薄着の人が多いです。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

購入動機・・・

パスタ マシーンを購入しましたheart01

Dscn0425

きっかけは、料理教室で作ったラビオリ。

でも、スーパーで約2千円で売ってたのが、決め手sign03

早速、ラビオリに挑戦ですっhappy01

Dscn0436

でも、本当の購入動機は「餃子の皮作り~」heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

もう いくつ寝ると・・・

ショッピングセンターは、クリスマス一色になってますhappy01

Dscn0433

家庭でツリーを飾るのは2週間ほど前からだそうです。

で、25日過ぎてもお正月明けまでは、出してるんですって。。。。。

ちなみに、ツリー用の生の木も売ってますsign01あこがれ~heart01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

電子辞書

今年の夏に日本で電子辞書を購入しましたhappy01

今どきの電子辞書ってすご~いsign03

Dscn0246

カラーでレシピまで付いてますheart04

Dscn0247

電子本機能まで付いてるし、音声機能も充実ですsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

誰よっ?

買い物の途中、いつもと違う方向へ曲がったら牧場がありました。

近所では見た事無い、角が有る羊さん達です。

Dscn0431

誰よっだれ~?っと近づいてきます・・・

Dscn0432

怖いです・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

J君へ

J君sign01内祝い有り難う~

お母さん、こんな可愛いの頂きましたよ~happy01

Dscn0426_2

ぬくぬくですheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ロンドン 散歩

その後「都会を散歩」しましたよ。

Img_0270

もう、クリスマスの飾りもあちこちに見られますxmas

中華街も有りますよ~↓

Img_0268

公園に有った、可愛い建物heart02動きだしそう~

Img_0269

夕ご飯に、お寿司と日本酒を買って帰りましたsign01

Img_0273

うーん・・・・写真並べても、そんなに都会じゃないねcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ロンドン アバクロ

週末、す~さんが「都会を歩きたいshine」と意味不明な事を口走り、ロンドンへ行って来ました。

前にも出てきた、アバクロの外装で~すhappy01
全くどこにも、店名見当たらずっsweat01

ね~何の店やら・・・sign02

Img_0271

でも、ちょっとのぞくと・・・

OHsign01Good looking Guysheart04

Img_0272

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

寒い・・・

今朝の温度はマイナス1度でした・・・・wobbly

外の様子は、こんな感じ・・・

Dscn0421

この写真で、朝8時半、子ども達を学校に送った後ですtyphoon

車の運転怖いっsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

グルメ出張 またフランス

今回は、ラム肉のカレー(上に乗ってるのはプチトマトです)

France__

デザートは、アプリコットケーキ、クロテッドクリーム添えheart04

France___2

フランス出張は、いつも赤字だそうですよ・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

食欲の秋。。

では、私はクリスピークリームで買った、チョコを・・・

Dscn0251

見た目可愛いけど・・・激甘~~~sad

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

食欲の秋

2階の窓の外で、何か動いていますsign02

よいしょっsweat01

Dscn0413

カリカリカリ・・・

Dscn0412

えいっっとsweat01

Dscn0415

カリカリカリ・・・

Dscn0417

もうすぐ冬ですね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

遊園地

4時半には暗いイギリスです・・・

この町には、なぜか秋になると、移動遊園地がやってきます。

Dscn0389

去年も、今年も行ったのは、す~さんと長男・長女の3人heart04

次女と奥さんは留守番です・・・

だって、寒いんだもんbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

なんでか・・

和食器に目が行ってしまいます。。。

日本人の心かしらね~confident

Dscn0380

って事で、先日の衝動買いの一品でございますshine

リサイクルショップ アンティークショップで売っていた伊万里焼きです。

不思議に、九谷焼きやら有田焼、印籠なんかも売ってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

冬の花火

11月5日は「ガイフォークスデー」で花火を打ち上げます。まあ、今で言う爆破テロを未然に防いだお祝いです。

今年は金曜だったので、週末に花火大会を催した地域も多かったみたい。

Dscn0403

ちなみに近所の花火は家の窓から見えま~すhappy02ラッキーscissors

Dscn0401

typhoonもう寒くって、夜に外出する気にはなりません。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

僕ってえらい!

長男、す~さんと奥さんが買い物に行っている間に、たまってしまった庭の落ち葉掃除~←※当然、お駄賃目当て

Dscn0367_2

Dscn0377

こ~んなに散らかっていたのが・・・

Dscn0394

Dscn0396

おおsign01

どれだけ大変だったか、証拠写真付き~happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

マクドナルド

昨日、近所のショッピングセンターのマクドナルドでお茶しましたcafe

買った金額は3ポンド21ペンス(※100ペンス=1ポンド)

す~さん4ポンド出しました。

おつりが80ペンスsign02

・・・まさかの四捨五入~coldsweats02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

スインドン

今さらですが、スインドンへは買い物へ行ったのでした。。sweat02

旧駅舎を改装したらしく、趣のあるモールでしたよheart04

Dscn0260

お隣には、「

Dscn0262

でも、あの交差点はもう通りたくないな~coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

修理話し

古い家なので、結構あちこち壊れます。自然に壊れた箇所なら、会社から不動産屋に連絡すると、業者が来て直してくれます。

家のチェーンキーが壊れ・・・

Dscn0243_2

壊れた箇所は(上)そのまま、新しい(下)を取り付け~

庭土がずれ、外の柵が外側に傾いて隙間が広がり、ゲートの鍵がしまらなくなって・・・

Dscn0242

広がった箇所に木を足して、鍵の場所を動かしただけ~

その上、先日は外壁の修理に外から力を加え過ぎ・・・

Dscn0244

内壁が崩れてきちゃったよcoldsweats02

「上から、ペンキ塗ったら大丈夫notes」って言ってたけど、塗りにも来ないよーsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ハロウィーン

昨日はハロウィーンでしたよ~shine

でも、近所に家が少ない上に、我が家は場所が悪く、来る子供はせいぜい3組ほど・・・ちゃんとお菓子は用意してるのにね~coldsweats01

Dscn0355

そして。。。今年の訪問は何と 1組 sign03

地区によっては2~30組も来るらしいんだけど。。。

では、私はす~さんとクリスピークリームのドーナッツ(ハロウィーンスペシャル)でも食べましょうheart04

Dscn0248

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »