« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

昨日・・・

たまに、とんでもない柄の服を見かけます。

昨日、H&Mで見つけたのが、このTシャツsign03

Dscn0072

とんでもなくない?

特に真ん中のウサギのブサイクさ・・・

んで、後から来た、韓国人風の女の子が

「きゃ~かわいい~heart04

え?eye

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

犬好き国

こちらの公園では、たいていの犬がリード無しで散歩してますsun

広い芝生なら、思いっきり走ったり、遊んだり、すごく楽しそう~

でも、お行儀の良い犬ばかりなので(多くが子犬の頃にトレーニングを受けるそう)犬同士もめる事もないし、吠える犬も見た事ありません。ただ、長男と一緒だと(←子どもなので)「遊んで~heart04」と期待した目でやってきます。

で、驚くのが、近くの遊歩道の要所要所に、犬用フン入れ箱が公的機関によって設置されてる事sign03

これなら、散歩も身軽に行けるねhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ついに・・・

乱れに乱れまくっている、イギリスの若者達の食生活・・・

特にす~さん家の子ども達が行っている学校は良くないのね。

朝からお菓子食べながら登校って子もいる←朝ごはん?

うちの子ども達のランチも、野菜抜きのバーガーcoldsweats02

そして、ついに長男が・・・

「僕 お昼 ポテトチップスで良いやっ」

きゃ~crying

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

パブ

何の記念日でもないけれど、今日のディナーはす~さんと2人きりで、パブに行きました。す~さんは数回行った事が有る(奥さんは初めてsign01)ちょっとお高めのお店・・・

Dscn0067

昔はinn(ホテル)だったのかな?外見も素敵heart04

Dscn0068

す~さん奥さんはチキン、す~さんはラムを注文

とっても美味しかったですhappy02

で、気に入ったのは、あちこちにあるSWANのイラスト~

Dscn0070

↑これはトイレの女性用のドアに掛かっていたイラスト。

お洒落だわ~heart01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

風太くん

こちらに来る時に引っ越し荷物と一緒にやってきたスリッパsign01

長男命名 「風太くんと風鈴ちゃん」heart01

思うに、レッサーパンダではなくライオン・・・

Dscn0060

2年履いて内側と底がボロボロになりましたが、長男と長女から捨てる事許されず、新しいスリッパを買ってきて、移植・・・

復活致しましたscissors

もう、風太くんと風鈴ちゃんが必要なくらい足が冷えます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

本場!!

次女は学校の選択科目で「演劇」を選んでいます。

先日行った遠足・・・

Dscn0050

http://www.go-journey.com/musical/2007/11/blood_brothers.html

詳しくは↑どうぞ。

本場ロンドンでミュージカル観劇~感激~heart04

それも、参加費£15(約2250円)あら?チケットは£55だわcoldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ド~シラ シソ~

一時帰国している間に、枯れてるかと思っていたシソですが・・・

ぴらやまさんっ生きてましたよsign03

Dscn0048

す~さん家に食われまくって、茂ってはいませんが、元気そうです。

もうそろそろ花が咲くかしらね~notes(それも食っちゃう)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

完璧!!

今日の晩御飯は「肉じゃが」肉じゃがと言えば・・・

国語の先生に初めてお会いした時に、長男が聞かれた。

「お母さんのご飯で何が一番好き?」

長男、ちょっと照れて(←ここがミソ)

「肉じゃが」

いや~heart04息子として完璧な答えだと思いますhappy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

Dscn0037

↑このように、すっかり秋ですが、日曜日に今年最後のバーベキューをしました。

寒いと、ビールも体が冷えるだけだね・・・

家の裏のお馬さんもどこかに帰って、今は空き家ですthink

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

コーヒー屋さん

お友達の家で飲んだコーヒーが大変美味しかったので、売っているお店を聞き、朝から行ってきました。車で20分ほど走った、古い町です。

Dscn0040

お目当てのお店が中々見つかりません。。。。

muffinちゃんsign01細い路地入った これは分からんよ↓sweat01

Dscn0039

お店の人が勧めてくれた「MALABAR」というコーヒーとブレンドを買いました。大変美味しかったです。教えてくれて有り難うheart04

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ロビンちゃん

ヨーロッパ コマドリのロビンちゃんですheart04

用心深くすぐに飛んで行ってしまうので、写真に収まってくれなかったのだけど、新しいデジカメだと家の中から撮れました~happy01

Dscn0025

よくカードのイラストや絵本にも出てくる皆のアイドル~lovely

sign01 ちなみに、写真の中の白い線は洗濯物を干す為の紐で、片側は庭に有るブランコに、もう片側は庭の木に結び付けられています。。。景観台無し~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

誕生日

10日はす~さんの誕生日birthday

おめでと~sign03

誕生日のご当人が、職場の人にケーキなどを振舞います。

多人数の会社は、大変だよね~coldsweats01

家族や親しい友達以外の人にも祝ってもらうなんて、文化の違いを感じるな~confident

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

時差ボケ

ご飯を食べた後でも

「お腹すいた~」

と言ってくる子ども達・・・・

「だって、日本だとおやつ食べてる時間だよ~」

あれ?これも時差ボケ?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ロッカー

子ども達の行っている学校では、去年から生徒は一つづつロッカーを持てる事になりました。※生徒は基本のクラスや教室が無い為、自分の荷物はずっと持ち歩き・・・と言っても、教科書が無いので大した荷物じゃないんだけどね。

体操服や貴重品などを入れておく事が出来て、ちょっと便利。

カギを失くした生徒は、実費(800円ほど)を払わないといけないんですって。

・・・学年末(7月)に一旦カギを学校へ返却~

そして、新学年

「利用したかったら、実費払えsign01

長女の話では、実費払わずカギを失くしたり返却しなかったりって生徒が多くて、予算が足りなくなったらしい。。。。

す~さん家、ロッカー利用考え中think

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

イギリス~

4日の夜にイギリスへ戻ってきましたsign01

日本でお世話になった皆様、有り難うございますsign03

日本に帰ると、イギリスに住んでいるのが嘘のようで・・・

イギリスに来ると、一時帰国したのが夢のようで・・・

しかし、この寒さと時差ボケは本物~despair くぅ~

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »