« 中華料理 | トップページ | 外国人出稼ぎ労働者 »

2010年6月22日 (火)

色々セールス

こちらで良く掛かってくる迷惑電話・・・

自動音声で一方的に喋りまくる、つまりダイレクトメールの電話版。

「そんなのに、引っかかる奴居ないだろ~sign02

っていつも思う。

迷惑がられるだけで、宣伝にもならないだろうに・・・think

この前、家に入っていたカタログは、厚手のチャック袋に入っていて、

「見終わって、注文する人もしない人も、チャック袋にカタログを入れて玄関外に出しておいてね。注文する人は、そこの中に注文書入れておいてね。明日の朝、取りに行くから」

カタログを再利用して、違うお宅に回るんですって。

良い事だよね~もったいないもんね~sign01

日本では通用しないって言うか、機能しないと思うけどcoldsweats01

« 中華料理 | トップページ | 外国人出稼ぎ労働者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引っかかるやつ~~~sweat01
自動音声はもう分かりやすくていいんですけど、時々人からかかってくるでしょ?
旦那への用事かしら?なんて思って、
英語が分からなくて「Yes?」って返事してしまったもんだから相手も「Oh!Yes!?」みたいな事態になってしまった人はいますcoldsweats02
何か請求がこないかどうか、びくびくしとります。
あれ、何てかかってきてるのか、イエスと言ったらどうなるのか、知ってたら教えてください~~~shock
しかし、カタログも再利用とは、さすが、やりますなgood

投稿: ぴらやま | 2010年6月22日 (火) 06時04分

知らない・・・それって怖すぎる・・・
あんなにペラペラしゃべってるぴらやまさんなのにっっsign01語学は奥が深いね・・・
私は全て「あいかんといんぐりっしゅ」で押し通しですよcoldsweats01「ハロー」では無く「もしもし」と電話に出る時点で、ブチ切りも多数sign03

投稿: す~さん奥さん | 2010年6月22日 (火) 06時35分

いつ聞いたんですかー、私の英語dash貴重ーsmile
しかし、わたくし聞き取りはほとんど「状況判断」。なので電話はさらにさっぱり。しかもセールスの人は、もともとよく分からないように名乗ったり説明するので、ますますさっぱりなのですよ。
最初の辺はほんとうに分からず「ハズバンドの携帯に電話してもらえますか?番号知ってる?」とか丁寧に答えていた私です。あほーhappy02
それで、なるほど、
「もしもし」は賢い方法ですね。私もしよー。

投稿: ぴらやま | 2010年6月22日 (火) 21時48分

でも、「エホバ」の勧誘の人は別の日に日本語のリーフレットを持ってきた!!ご苦労様そして恐るべし!!

投稿: す~さん奥さん | 2010年6月23日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314095/35403297

この記事へのトラックバック一覧です: 色々セールス:

« 中華料理 | トップページ | 外国人出稼ぎ労働者 »