« サッカーと言えば・・・ | トップページ | ドシラ シソ »

2010年6月18日 (金)

健康診断

昨日、す~さんと、す~さん奥さん、健康診断に行きました。

こちらに在住の日本人医師にお願いしています。

項目は、身体測定・心電図・血液検査・便尿検査・聴、視力検査・肺活量?・胸のレントゲン・バリウム検査・診察。

検便の為に食事制限があります。

テストを始める3日前からテスト期間を通して(検便は3日分)赤身の肉とその加工品、生、半生の肉を避ける。ビタミンCの摂取1日250mgまでに抑える。

普通にした状態を診断する訳じゃないのかしら??

そして・・・何回飲んでも、慣れる事の無いバリウムsign03

去年は、プルーンを1袋渡され、「排出を促すために、全部食べて下さいね」

今年は「下剤の方がいいですsweat02」とお願いすると・・・

「作用の緩いお薬ですよ」

本当にそうでしたsweat01

« サッカーと言えば・・・ | トップページ | ドシラ シソ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バリウムってね・・あれ身体とか体重に応じて飲む量って変えないんだよね?私150cmでまあ体重が4○キロくらいだとして、男性で180cmで90キロある人がいたとしても同じ量飲むんだよね?despair
絶対胃の大きさって違うよね?納得いかないんだけど・・だからいっつもずるして1/3は残す(笑)前の会社のおじさん達は健康診断の前に禁酒&赤たまねぎ(←血液がさらさらになるらしい)を食べまくってたよ~(笑)
ほんと意味ないよね!ちなみに私もダイエット&禁チョコしてました~smile

投稿: アッサム | 2010年6月18日 (金) 17時31分

バリウムは体に悪いと思うよっ。私も残した!
禁チョコか~甘い物は楽しみだぞ~smile

投稿: す~さん奥さん | 2010年6月18日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314095/35340452

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« サッカーと言えば・・・ | トップページ | ドシラ シソ »