« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

アンティークって・・・

先日、車で走って、アンティークショップへ行ってきました。

Dscn5092

↑次女も珍しくついて来ましたsun

Dscn5093

アンティークってピンキリで、結局「中古屋さん」、自分が良いと思う物を探しに行くんですよね~happy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

夜の散歩・・・

日が完全に暮れるのが、夜10時くらいになりました。

時間の感覚が鈍りますが、夕食後の散歩が楽しめます。

近所にある(子ども達が「魔女の家」と呼んでいる家では)黄色い藤のような花が見ごろです。

20100527001

「魔女の家」から道を挟んだ向かいには、こんな木も~heart04

20100527002

ところで、先日モフモフだった親羊さん達は・・・

20100527003

豚になってました~~~happy02

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

予防接種

家族が登録している病院から届いた手紙・・・

「あなたの子どもは予防接種を完了してないから、この日のこの時間に注射を打ちに病院に来る事を勧める」

今年か来年に日本で打つ予定だったので丁度良いんだけど・・・

なぜ?頼んでないのに、突然、日にち&時間指定coldsweats01

それに(聞いてはいたけど)注射の前に、注射部位の消毒をしない・・・

問診票も無~い・・・

聞かれたのは卵アレルギーについてだけ。

日本が神経質すぎるのかな~←でもこれが普通と思って育ってきたから、ちょっと不安・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ハンガリー土産・・・

さて、これは何でしょう?(同僚に頼まれました・・・)

Dscn5088_2

答えは、タバコの葉sign01・・40グラム入りsign03

イギリスはタバコの値段が高いそうで、よく吸う人は、(安いので)葉だけ買って、自分で巻くそうです。私は嫌煙家だから理解不能だけどね~

Dscn5090_2

日本一時帰国用には↑ heart04 

その前に飲んじゃったらどうしよう・・・ 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

グルメ出張・ハンガリー

す~さん、無事にハンガリーから戻りましたが、出張は散々でした。

安い空港駐車場を取ったら、すごく遠く、空港までのバス便が少なく・・・

行きの飛行機は1時間遅れ・・・

預けたカバンの鍵は壊され紛失、中の工具は盗まれ・・・

帰りの飛行機は、3時間遅れ・・・

荷物が他の便と混合してしまったと、一回積んだ荷物を下ろし、確認作業・・・

しかしsign01 グルメ出張は忘れず sign03

Img_0169

↑ビーフのサドルステーキのポテトとチーズの重ね焼きshine

Img_0175

↑デザートはクレープ。よく行くフランス料理店だそうですdelicious

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ブルーベル

お友達から、ブルーベルが咲いていると聞いて見に行ってきましたhappy01

Dscn5174

本当に綺麗~sign03所々に日が当って、幻想的ですheart04ありがと~

Dscn5190

この週末は、真夏よりきつい日差しでしたsun ラッキーhappy01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

衝動買い・・

先日、お友達が連れて行ってくれたお店で、衝動買い~shine

MASON`S あ~可愛い・・・heart04 

Dscn5082

その町はパンケーキレース(私は行った事無いけど)で有名です。

Dscn5074

路地に入ると、可愛いお店が有ったり、カフェが有ったり~happy01

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

リベンジなるか?

今日は、おから ドナーツ heart04 ※唐揚げではありません

Dscn5087

子ども達

「まずい とは言わないが、美味しいまた作って って物では無い」

ぐれてやる・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ピッツァ

久しぶりに、ピザを手作り heart04

Dscn5076

やっぱり、家で食べるのが一番ねsign01 

ビールも飲めるし~happy02

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

だっぴ

うちの金魚さん、結構大きい。

金魚って飼ってる水槽の大きさで、体長が左右されるんですって・・・

今日、そんな話を長女(←16歳)としていると・・・

長女「じゃあ、もうこれ以上大きくならないね。

脱皮しないね。

だっ・・・だっぴ?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

どうしたら?

今日は す~さん出張です sun

アイスランドからの火山灰の影響で、昨日は飛ばなかったらしい ハンガリー行き。

ほぼ、1時間遅れで飛びましたが・・・typhoon

・・・預け荷物の鍵が壊され、中に入れていた 新しい 携帯工具セット2本が 無くなっていたんですって。。。。

ナイフも付いているので、機内持ち込み出来る訳もなく・・・

防ぎようがな~~~いshock

| コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

おからコロッケ

不評・・・

Dscn4867_2

何とか、子ども達の喜ぶ おから料理を 見つけねば・・・

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ゴディバ=贅沢

昨日、バッキンガム宮殿辺りにも行きました。

Dscn5069

衛兵の交代式は見逃してしまいましたが・・・

Dscn5063

ハロッズで買ったゴディバのイチゴチョコで満足heart04

Dscn5060

あ~贅沢・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ロンドン

来ましたよhappy01 ハロッズです~ 日本の国旗もありますね。

Dscn5043_4

ハロッズと言えば、ダイアナさんと・・・

Dscn5053

紅茶・・・

Dscn5058_2

でも、公衆電話も素敵shine

Dscn5056

変っちゃうと寂しいな~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

朝からグース

毎朝、子ども達を車で学校へ送ります。

今朝は、車道から、1メートルもない所に、グースsign02

Dscn5039

のどかだね~heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

食わず嫌い

す~さん奥さん ピクルスが嫌い。

マックのバーガーに入っているピクルスも、人目を忍び 外に出す。でも、先日、お友達に「これは大丈夫だから!」と言われ、頑張って食べてみる。。。

本当 sign02  大丈夫 sign01

Dscn4671

グニャグニャしてないsign01 漬物っぽいよ~ happy01

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

PC to TV

日本から、液晶テレビを持ってきています。

でも、こちらで買ったDVDは日本の規格と合わない為、再生出来ません(分かってはいたけれど・・)でも、パソコンでは視聴できます。

Dscn4957

で↑買いましたsign03 パソコン画面がテレビで見れますheart04 

優れもの~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

子羊

近くの公園に羊がいます。

小さいのは子羊達heart04

Dscn4975

おすましして、親と同じ格好で座っています。可愛いね~happy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

春うまま 

冬の間、家の裏のパドックのお馬さんは、どこかへ連れて行かれ、暖かくなると戻ってきます。

まだまだ寒いけれど、先日、ふっさふさの 牛柄さんがやってきましたhappy01

Rscn5021

そして、今日、もう1頭増えていましたsign01

Dscn4997

品種が違うと、随分大きさも違いますね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

英語力 大不足でね・・・

BBCニュースで

ハロッズ セール との見出し。

す~さん奥さん「あら?こんな時期に売り出し始ったんだ~」

日本のニュースで・・・

ハロッズ 売却へ sign03

coldsweats02

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

不思議・・

前から不思議だったんだけど、1階玄関すぐ横のトイレの中に、吊るす為のフック↓が有るんです。

Dscn4956

・・・どうやら、コートハンガーらしい。。。。

トイレに? なぜ??

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

教会かと思ったら・・・

さて、これは何の建物でしょう?

Dscn4959

正解は、小学校sign01  すてき~~~~heart04

サークルでご一緒している方のお子さんが通っています。

ビクトリア時代の建物だそうですよ。

頭も、行儀も良くなりそう~happy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

英語力不足でね・・・

アバター買いましたsign01 

と言うのも、約1200円sign01 新作なのにsign02

Dscn4883

でも、英語のみなので、肝心のとこが理解出来ない・・・

で、アイスのおっちゃんに教えてもらいましたhappy01 ありがと~ 

この異星人、見慣れると美人よねheart01

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

グルメ出張・フランス

す~さんは 出張先でモロッコ料理を堪能してきたそうです。

20100504001

↑は、卵を小麦粉の皮に包んで揚げた物(中の卵はトロトロ)

20100504003_2

↑は右上の穀物の粉(?)の上に具と壺の中のスープを入れ、具を乗せ、好みで調味料を加え・・・

20100504002

↑クスクス完成(笑ってる訳じゃありません)

なぜ?フランスに行って、モロッコ料理?

そうそう、出張先は450キロほどだそうです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

一泊出張

す~さんは車を走らせ 一泊出張 です。

出張先は おフランス~ sign02 (数回行ってます)

片道300キロちょっとかな?(笑)

荷物の確認中のす~さんの一言・・・・

「お!パスポート忘れるとこやったわ」

大事やぞ~

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

ドシラ シソ シソ 

お友達に頂いた シソ の種を まきました。

去年は、少し育ったシソの鉢植えを頂き、有り難~く食べていました。

こんなに沢山の芽が出たので、間引かないといけませんね。

Dscn4955

「せっかく芽が出たのに、抜くの?かわいそう」

種をまいてくれた 長男が言っています。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

レース編み

やっと、今編んでいたのが完成しました happy01

Dscn4882

アップで見ると、ちょっとつらいけど・・・

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

パシフィック プラザ

ウェンブリー スタジアム sign01 有名なサッカー場です。

Dscn4898_2

今日来た理由は、↑ではなく、その真向かい↓です sign03

Dscn4899

4月に日本食材も揃ったマーケットがオープンすると聞き・・・

Dscn4901

↑和食器屋さんや ↓和パン屋さん も有り、楽し~heart01

Dscn4910

2階にはフードコートが有って、中華やタイ料理、和食も食べる事が出来ますsign01

しかしsign01目当ての、マーケットはまだ工事中・・・ coldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ヨシダのタレ

バーベキュー ソース 子ども達が、大好きです。

Dscn4869

エバラ 黄金のタレ より 好きだそうです。。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »