« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ラムだっちゃ

先日、料理教室で ロースト ラム を教えて頂きました。

ポテトは別にローストしていましたが、お友達から 「肉の旨味を吸うから、一緒にローストしたら美味しいよ」 と教えて頂き ラム料理 初チャレンジ sign01

Dscn4870

やっぱり、ちょっと臭みが有るね。

実は、ラムって食わず嫌いだったの・・・

だって 子羊って 可愛すぎて・・・ despair

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ロンドン サイエンス ミュージアム

長男が、理科の授業で、サイエンス ミュージアムへ行ってきました。

Dscn4847

写真をたくさん撮ってきたのは良いけれど、長男の説明は意味不明coldsweats01

Dscn4829

ちなみに、持ち物が とんでもなく 自由・・・

携帯・カメラ・アイポッド・DS・お金・おやつ・・・
なんでもOK~notes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

フォアグラ初体験

先日、お土産に ハンガリー産 高級 フォアグラ を頂きましたsign01(高級と言っても、ハンガリーは物価が安い為、お手軽価格らしいです)

Dscn4678

イギリスのポピュラーなワインと併せて・・・

Dscn4730

ん~despair   私、そう言えば臓器類 苦手だった・・・

す~さんと次女 長男 は美味しく頂きましたheart04

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ムヒ発見

市内に有る中華食材店、こちらで簡単な日本食材も手に入ります。

そこで・・・   発 見 sign03

Dscn4741

おお~  使い心地 日本の味heart01

日本の企業、世界で頑張ってます。ありがとう~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

初夏の陽気

近所の道路脇の植え込みでは、チューリップが満開ですshine

Dscn4729

何気ないお散歩も楽しくなりますheart04

| コメント (2)

2010年4月25日 (日)

休日のお楽しみ

イギリスが暖かくなってくると、お楽しみのディナーの季節

今年初めての バーベキュー heart04

Dscn4703

ビーフと大好きなドイツソーセージ、オクラ も購入。

バーベキューの後は、ティータイム~ happy02

Dscn4710

周りから見えない庭って 良いね~ wink

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

オオカミ少年

学校からの連絡がメールで来ます。

有る日・・・

「なぜ学校を休んでいる?連絡して下さい」

↑って言うか、学校行ってるけど~?

また、別の日・・・

「学校休んでいる理由を連絡して下さい」

↑前もって、休みの連絡出してますけど~~?

また、別の日・・・

「提出するプリント出して下さい」

↑また、こんな事言ってきたよ・・・今日出したってば~~!

迎えに行った時に「出したよね?」って子どもに確認すると・・・

「あ!忘れてた!」

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ウサウサ

散歩をしていると、野ウサギにも出会います。

20100421

ただ、警戒心が強く、中々写真に撮れないのよねheart04

分かるかな~?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

体育での事  おち

長女は運動神経が良く、初めに指名されちゃうのねcatface

・・・・運動音痴な子は 指名されず 残っていき・・・

最後には 次女 一人 coldsweats02 

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

体育での事

長い休みが終わり、やっと子ども達の学校が始まりました。
  でも、やはりsign01先生数人は海外に取り残されている模様・・・

日本の学校とは、色々違う事が有りますが、一番違うのは生徒かも・・・

体育の時間、チーム分けをする時(対戦する)に、先生がリーダーを指名して、リーダーが自分の欲しい生徒を交代で選んでいくんですって。

その時選ぶ基準は 勝ちたい って事。

仲が良いって事は全く関係なし。 嫌いな子でも強ければ指名します。

上手じゃなくても、一生懸命プレイします。

見てる生徒は、応援します。

そういう事って、本当は大事なんだよね confident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

世界は二人のために

近所に コストコ が有ります。 

コストコでは、店内に入る時カードをスタッフに提示。

店を出る時は、レシートと商品をスタッフに見せます。

スタッフのイギリス人のおっちゃんが、ちょっと日本語を話します。

「今日は、日本の歌を歌いまーすsign01

あなたとふたり~notes

コストコの 出入り口 で・・・

ねぇ、若い子知らないと思うよ・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

うっしっし

今日も良い天気です sun この天気のせいで、火山灰が停滞しているんですって。 今日はサイクリングhappy01

Dscn4665

家の近くの公園には、牛が居ます。不思議な事にあんなに沢山いた羊が居ない・・・一体どこへ?

Dscn4666

ところで、す~さんは、昨日も仕事。今日は午後まで出張者を買い物に連れて行き、午後から出張へ行きました。ここ数週間、土日共休みだった事がありませんdespair

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

長男と・・

今日も良いお天気 sun 火山灰ってどこ?

Dscn4658

飛行機雲一つありません(当たり前だけど・・・)

長男と近所をお散歩

Dscn4661

可愛いお家heart04 ちょっと遠出したみたいじゃない?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

かわいい!

近くのショッピングセンターにディズニーショップも入っています。

そこで、衝動買い・・・

Dscn4643_2

かわいいheart04 ピグレットと目が合うのよ~

ちなみに、これはマグカップ・・・使いにくい・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ボルケノ

アイスランドの火山活動により、イギリスの空港 クローズしております。

ニュースでは、成田からイギリスへ向かった飛行機が引き返したとの事。。。。

今はイースターホリデーで、日本に一時帰国した方も多数いて・・・大丈夫かな~

でも、予報では、この火山活動は長期化する可能性も有るそうで・・・

私らの夏の一時帰国も大丈夫なの~~?shock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

お国柄?

前の £1 と £10 紙幣 ↓

Dscn4641

今の £1硬貨 と £10 紙幣 ↓

Dscn4645

若い頃と見比べられるのって、女性としてちょっとねぇ・・・

ちなみに、イギリスでは新札 嫌われます。偽物っぽい?

新札出すと、落書きされたり、破られたりします。。。。

日本では、銀行でお月謝やお祝い事の為に新札もらってたのにね。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ほぉ~

先日、ワンちゃん(赤ちゃん)を飼い始めた方に、

「ブリーダーさんに、この子を頂きたいってお願いしたの?」って聞くと・・・

ちゃんと面接が有って、

家庭環境・暮らしぶり・家族構成などなどと、ワンちゃんの性格を考慮して、ブリーダーさんが「どの子がどのお宅に行くのがお互いに幸せか」考えて決めて下さるんですって。

良い事だよね~

ここ数日、みんな風邪っぴきなので、おやつはプリンheart01

Dscn4654

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

トランスフォーマー

スーパーでトランスフォーマーのアニメ(激安)を発見sign01

長男が、映画を好きだったので、買って帰りました。。。。

ちょっと 斬新な キャラクターデザイン? 

Dscn4653

     この、思いっきり 悪役 そうな   蜘蛛↑ 味方coldsweats02

  変形する前は、車ではなく・・・

  ゴリラ ヒョウ ネズミ クモ

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

春~

ここ数日、本当に良い天気shine

家の近くには数本の桜?の木があり、満開ですheart04

Dscn4596

少し歩くと、スイセンの道

Dscn4636

犬のリードを外し、散歩している人をよく見かけます。

みんな ゆっくり  のんびり のびのび  sun

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

良い天気~

今日は(また)長男の歯医者でした。

せっかくの良いお天気、お出かけ日和なのにsad

ちなみにイギリスの医療システム、

手術しようが、入院しようが

無 料 でございます。 すばらしい~sun

す~さん奥さんが以前検査に行ったのも無料。

sign03 日本式歯科治療を求め、日本人歯科医師の元へ、

プライベート医療で通院しております。

今日の医療費・・・

約13000円 ←長男の小遣い大幅減額中sign03

※帰宅後、洗車の手伝いをし、小遣い稼ぎをする長男でした。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ドライブ

昨日、今日と とても 良いお天気~ sun

す~さんが久しぶりに休みだったので、
買い物ついでにドライブへ行きました。

Dscn4631

春だな~  

リスも活発に活動中~ happy01 かわいい~

Dscn4632

野生のキジもいますsign01 初めて見た時はびっくりしましたsign03

Dscn4629

すっごく ゆっくり 逃げます coldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

Hot Chocolate !!

一時帰国の時に日本に持って行くお土産を探しています。

やっぱり、日本では売ってなさそうな物が良いよね~

って見つけましたsign03   

変わり種 ホットチョコレート どうよ sign02

Dscn4611

チョコ+生姜(どこか懐かしい和風飲料)

チョコ+シナモン&チャイブ(シナモンの香りが強い清涼感飲料)

チョコ+とうがらし(飲んだ後に喉にピリッとくる不思議感飲料)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

さつまいも

こちらに来てすぐ、スーパーでサツマイモを見つけました。ラベルには「スイートポテト」と書いてあります。見た目、間違いなくサツマイモsign01

喜んで買って帰り、切ってみると、赤っぽい・・・?

まあ紫芋ってのも有るからねsign02と気を取り直し、調理してみると・・・

 ま ず い   ニンジンと、かぼちゃを足したような味・・・ weep

・・・数ヵ月後、「ホワイト スイートポテト」というラベルの、見た目、間違いなくサツマイモを発見sign03

喜んで買って帰り、切ってみると・・・白いsign03

Dscn4565

スイートポテト の出来上がりheart01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

不思議

アイスのおっちゃん有難う

荷物届いたよ~

春休みでちょうど良かったheart04

でも、4月3日に出して、3日間で届くとはsign02

4月4日は日曜、5日はイギリスの祭日で、イギリス人は殆ど働いて無いだろうに・・・・不思議だ・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ありえない。。。

週1回、次女が夕食を作ってくれます。

彼女の料理は、気分次第。

時々、とんでもない物が出てきます。

この前の、メニューが

おにぎり と お味噌汁

その おにぎり の 具 が 

焼 き 飯

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

慣れって、すごいね

今日、4月4日は今年のイースター当日です。

スーパーも、ショッピングセンターもお休みsleepy

すごいね~日本じゃ考えられない・・・

ちなみに、日曜は遅くに開店し早くに閉まります。
(店によっては、朝11時開店、16時閉店)

でも、不便なのは慣れるまで。

慣れたら

「開いてる時間に買えば良いだけ」って思いますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

幸せの青い鳥

朝、キッチンへ行くと、何やら怪しげな音・・・ sign02

トースターのコード付近にうごめくものが・・・

Dscn4592

シジュウカラの仲間 Blue Tit どうやらまだ子供のよう。

きっと、昨日の夕食の支度で窓を開けていた時に迷い込んでいたのね~

丸一日、キッチンに監禁されていたのに、どこにも怪我はないようで、良かった良かったheart04

窓を開けると、元気に出て行きました。

羽や頭は緑も混じった綺麗な青色、胸は黄色。

不思議そうに顔を傾けこっちを見ます。

とっても可愛いお客さんでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

Happy Easter

今日4月2~19日まで、子ども達はイースターホリデーです。

ちまたでは、4月2~5日まで連休です。

でも、す~さんは仕事なので、寝休日~

Dscn4564

中央のウサギはリンツのチョコレート、長女が音楽の授業で成績が良かったので、先生からのご褒美heart01です。

春の訪れ  Happy Eastersign03

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

す~さんへ

出張中のす~さんへ

長男の携帯、長い間見てなかったよね。

今度、学校からロンドンへ行くので

「携帯持って行ってね?」と聞くと

「壊れてたらどうしよ」っと言いながら、学校のカバンから・・・

Dscn4574

一応ワークします。

長男に 電子機器 持たすべからず

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

がんも!

がんも です!!

日本に住んでたら、なんて事ないねcoldsweats01

でも、ここでは貴重品heart04

Dscn4563

お豆腐と一緒に注文しました。作って下さっている方ともお目に掛かりました。3児の母sign03素敵な方でした~

ありがたや~

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »