« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

浦島 奥さん

JSTVという日本のテレビを見ています。

クイズ番組の出演者に おおつか ちひろ と名前が!

あれ~?この人って・・・

犬歯のすごく発達した、裸足で歌う人じゃ??

整形? イメチェン?

全然 顔 違うぞ~~?

っと思ったら、それは 「おにつか ちひろ」 だったねsweat01
↑※気付くまで1ヵ月

日本を離れ、1年9カ月・・・こんな事が一杯有るんだろうな~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ヒーロー その2

昔・・・と言っても9年ほど前の写真を見ていると・・・

長男が幼稚園で、短冊にお願い事を書いてもらった写真が有りました。

Dscf0001

文面は

「ウルトラマンガイヤになって ミサイル発射できますように」

悪者を懲らしめるでも、人助けをする訳でもなく・・・

もう、かれこれ10年近く経つが、やっぱりヒーローは破壊者・・・

でもこの写真を見て、長男の一言

「ウルトラマンってミサイル発射せえへんやん。ビームや!ビーム!」

10年で、ちょっとだけは賢くなっているらしい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

ヒーロー

長男の作品、

「あなたのヒーローをデザインし作りなさい」

Dscn4558

ヒーローと言うより破壊者・・・・

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ルー大柴

先日言っていた、日本人のサーポートの方は、ご本人の都合でキャンセルになりました(笑)

まあ、イギリスは、こんなものです。

でも、今度は少しだけ日本語の出来るイギリスの方が、来て下さるとの事(眉つば?)

子ども達曰く   しゃべり方 ルー大柴 sign01

微妙だな~coldsweats01

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ありがとう!!

今朝、日本のお父さんお母さんから、荷物が届きました!

食べ物が一杯~~heart01heart01heart01

Dscn4551

ありがとうsign01

これで一時帰国まで何とか乗り切れるよhappy01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

キーホルダー

今日のブログは長男作でございます~

この前、学校でキーホルダーを作りました。

こんなに小さいのに、2時間以上掛かりました(゚Д゚)ハァ?

Tの文字で二回も失敗しました┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn4545

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

子ども達・・・

す~さんの業界も不況で、いつ帰国命令が出てもおかしくない状況です。

そうなると、一番気に掛かるのは子ども達の学校・・・

急な帰国にも対応出来るように、こんな本を取り寄せました。

Dscn4541

これを読んでいると、夢も不安も膨らみますthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

おめでとう!

日本では、長男の学年は小学校卒業です。

そして、次女の学年は中学校卒業。そして高校受験。

日本から「サクラサク」メールが来たり、卒業写真添付が来たり・・・

みんな、おめでとう~!!

Dscn4539

↑今日のおやつは、フルーツパウンドケーキ

私ら、ゆっくり、まったり、過ごしてるよconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

おやつ  おやつ

毎週月曜は、サークルの日なのですが、今日はお休み。。。

はりきって朝からクロワッサンを焼いてみました。

Dscn4531

お店みたいにはいかないな~

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

突然の渋滞

何かと思えば、お馬さん。

パカパカと歩いてます。

Dscn4530

皆さん、お馬さんがびっくりしないよう、最徐行~confident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

アップル クランブルケーキ

料理教室で習ってきた、ルーバーブのクランブルケーキ。

ルーバーブってすっごくすっぱい野菜?果物?・・・ちょっと子ども達は無理そう。。。先生が「リンゴでも良いのよ」とおっしゃっていたので、クッキングアップルで作ってみました。
このクッキングアップル、そのままでは食べれないほどの酸味ですが、火の通りが良くお菓子やジャムにはぴったりheart01

Dscn4529

すっごく美味しかったsign03   ヒット作~~happy02

砂糖控え目のリンゴと生地がすごく良く合って、ちょっと焼き過ぎな感じで香ばしくってsign01

これは絶対リピーターだわ~heart04

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

職業訓練

3月上旬、娘達は職業訓練でした。
日本でも、中2でやってたな~sign01と思ったら・・・

期間が2週間sign03ながっっ

うちの子達は英語が不安なので、学校のお手伝い。

他の生徒達とすぐ見分けられるように、私服登校。

ジーンズ禁止。。。。。

若い子なんか、ジーンズしか持って無いんですけど~coldsweats02

それで、前日から大変で・・・

長男まで加わり「俺が恥ずかしいやんかっそんなん着るなannoy←でも休み時間見に行く

職業訓練っていうより、着ていく服ばっかり考えてたような2週間でした。おいおい・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

パンが無い・・・

す~さん家、朝パンを食べております。

パンを買ってくると家で焼かないので「買わないようにしよう」と思います。

で、家で焼きます。

おやつに食べられてしまいます。

朝のパンがありません・・・

Dscn4523

↑は先日料理教室で習ったサーモン&スモークハドックのフィッシュケーキです。ちょっとコロッケみたい・・・何料理でも、ご飯とお味噌汁happy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

お豆腐

ここはどこ?って言うくらい和風なご飯でございます~幸せheart01

Photo

と言うのも、先々週からお豆腐が手に入るようになったのですheart01

ロンドン郊外にお住まいの方の手作りをお取り寄せ~sign01

おからも頂いていますsign03

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

朝からこんな・・・

油っこい?

シーチキンパンを作ってみました。

Dscn4522

丸いのはチーズパンheart01焼きたてならチーズがトロトロですsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

母の日

イギリスでは、昨日14日は母の日でした。

次女からは、刺繍のカードとチーズケーキのプレゼントをもらいました。

Dscn4505

ありがとうsign03

長男からのプレゼントは「良い子になる」だそうです。

今日、ちっとも良い子じゃないので聞いてみると

「僕、いつも良い子やんsign01だそうですcoldsweats02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

1年後

去年の4月学校からもらってきました↓
Dscn2099

そして、花が終り

球根を外に植え替え

今年の写真↓
Dscn4502

たくましくなった感じです。

子ども達もそうかしら?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ロンドン

長男、歯医者に通っております。

ロンドンまで車で走りますが、思わぬ楽しみも・・・

Dscn4496

日本食材店ですhappy02お刺身なども沢山売っています。

さっき横で次女が「ちぎょのあたりや」と読んでいましたが、違います「せんぎょ」です。

今日は、こんなものをお買い上げsign03

Dscn4500

車のメーカー「ホンダ」の名前がsign02

結構美味しいです heart01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

今日のおやつは・・

メロンパン~notes

Dscn4493_2

つい食べ過ぎちゃうんだよね~delicious

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

個性

学校に日本人の女性がやってきて、英語のサポートをして下さる事になりました。

なぜ、いまさら?・・・とも思うけど、ラッキーheart01

「サポートして欲しい授業を書き出して学校に渡しておいてね」と言われ、子ども達2人(長女&長男)で話し合い。

長女「私は弱いとこをサポートして欲しいわ」

長男「僕は、出来るとこをもっと伸ばしたい」

きょうだいって面白い。

次女は???「ん~」

きょうだいって面白い。。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

おからケーキ

昨日、おからチョコケーキを作りました。
インターネットで検索して、分量適当に作ったら、大失敗・・・
子ども達は一口食べただけでしたheart03

セカンドチャレンジ~っと、今日も作りましたsign01
昨日の失敗から学び、きちんと分量を計り、バター少量も加えましたshine

今日、遊びに来てくれたお友達に試食してもらい
「美味しいよ~」  とのお言葉も頂きましたheart01

Dscn4492

いざsign01学校から帰った子ども達に自信満々で出すと・・・

「おからをケーキにする事自体が間違いなんじゃない!?」

くすんweep

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

アイスランド(追加)

アイスランド クローネ 硬貨です。

数字側、魚貝類ばっかり~~へっへっhappy02

Dscn4300_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

長男誕生日

先日、長男の誕生日でしたhappy01

生クリームの絞り口が無いので、手作り感たっぷりのバースデーケーキです。(写真に映っているのは長男)

Dscn4307

そして、長男のイヤープレートsign01

Dscn4315

何だか不思議だけど、長男っぽいheart01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

動物園

今日は、良いお天気だったので、す~さんとす~さん奥さんと長男で近所の動物園へ行きました。自分の車で、サファリパーク内を走ります。

お目当ては、この春生まれた子ども達・・・

Dscn4362

小さ~いheart01  可愛い~~heart04

長男はオウムに餌をあげましたsign01

Dscn4451

しかしsign01猿のエリアで・・・

車のボンネットに、お猿さんが乗ってきました。

Dscn4379

そして、座り・・・・

Dscn4378

お猿さんが去った後。。。。

ホカホカのう○こが残されたのでした

帰り道、洗車しましたよっっ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

アイスランド その5(終)

イギリスに帰り着き、ヒースロー空港で入国審査の人に・・・

「す~さん奥さんと長女、どっちがお母さんか分かんないね」って笑われた・・・

長女よsign01気にしろsign03

ちなみに、す~さんと次女、見事に風邪ひきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

アイスランド その4

最後の日は、朝からブルーラグーンへ・・・

Dscn4273

バスを降りると・・・あれ・・・?入り口どこ?

Dscn4242

「歩く覚悟が出来ていなかった~っ」と走る・・・bearing

Dscn4247

着いた?あれ?端・・・凍ってない?

まあ、でも来ましたsign01世界最大の露天風呂~sign03

Dscn4258

脱衣所から温泉までの数メートルが、また寒い・・・
思わず1回開けたドア、閉めたよwobbly
ブルーラグーン、気持ち良かった~良いお湯でしたheart01

あっという間のアイスランド旅行でした。夏に来たいな~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

アイスランド その3

その夜、前日の振り替え、オーロラ観測に行きました。

やはり、予測通り見えない・・・その上満月heart03

女性陣は早々にバス内で待機、す~さんと長男は外でねばります・・・

帰る時間だよ?凍っちゃうよ?寒くて肌が痛いよ?

おお~~~shine見えたよ~sign01

粘り勝ちsign01待ったかい有りだね~happy01

Dscn4226

映り悪いけど・・・分かる? またまた、つづく・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

アイスランド その2

2日目は、一日バスツアーへ・・・

一番見応えが有ったのは、やっぱりグトルフォスの滝。

地球の割れ目です。

Dscn4162

その他にも、ストロックル間欠泉(ゲイシール間欠泉は、その横でブクブクしているだけでした)

Dscn4169

地面が凍っていて、す~さん奥さんと長男は転びましたcoldsweats02(やっぱり似た者同士!?)

その他にも、地熱発電所や、ケリズ火口湖(そりゃ凍ってました)を回り、大自然を満喫しましたtyphoon←でも寒い・・・つづく・・・

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

アイスランド その1

す~さん家族、2泊3日でアイスランドに行って来ました。

ヒースロー空港をお昼に出て、3時間で到着します。旅の目的は、オーロラ観測とブルーラグーンという温泉です。でも、ネットの予測サイトで調べると、オーロラを見れる確率は大変低いとの事、見れるかな~?

Dscn4076

ヒースロー空港↑「アイスランドってマイナス2度なら、イギリスの真冬と変わらないじゃん」と言ってなめてました。

Dscn4084

アイスランド↑ 無茶苦茶  寒いですtyphoon

悪天候の為、オーロラツアーは中止になり、翌日に振り替えてもらいました。つづく・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »