« 愛車・・ | トップページ | お魚話し »

2009年12月29日 (火)

総まとめ

このブログを始めたきっかけは、友人がブログを始めた事と、日本の親や親戚に近況をお知らせする為でした。

明日は、親戚総出の年に一度の大イベント「餅つき大会」sign01このブログも見てくれるかなsign02と思いこちらの暮らしぶりや、様子を紹介しますhappy01

Dscn3727

まずは、暮らしぶり・・・自然が多くて気持ち良いです。気候は思ってたよりも良く、何より湿度が低いので暮らし易く感じます。治安に不安を感じる事は有りませんが、窃盗・車上荒らしなど、頻発しているらしいので、気をつけています。食べ物・・パブなどのイギリス料理の殆どは美味しく無いので、家で食べるのが一番です。外食は、中華バイキングがお気に入りheart01

Dscn3728 Dscn3730_2
中華食材店が有り、お米なども(高いですが)手に入ります。学校は、市内ワースト3に入るような、不人気校ですが、3人とも楽しく通っています。市内に日本人が沢山住んでいて、日本人の会も有り、助け合っています。日本人のお医者さんも居て、頼もしいです。ロンドンに車で1時間程で、行けるので観光にも便利で快適です。

Dscn3733_2 す~さんは・・仕事にも慣れ、毎日忙しく頑張ってます。会社まで車で5分程度なので、お昼は家で食べてます。温泉に行きたいとか、お寿司が食べたい、とよく言ってますcoldsweats01

す~さん奥さんは・・・習い事2つ、サークル1つに入ってます。子どもの送
Dscn3737_2

り迎えや、昼食の支度などで毎日が過ぎていきます。英語はダメダメですcrying

長女は・・・なぜかピアノを習ってます(頼んでもいないのに学校でプライベートレッスンをしてくれてます)友達は沢山いて、学校大好きですhappy01

Dscn3738_2 次女は・・・マイペースですsign01良く手伝いをしてくれます。学校の勉強も頑張っているみたい。。。ただ、人付き合いが苦手ですbearing

長男は・・・学校ではすごく良い子みたいで、ちょっとストレスが溜まり気味・・日本の友達に電話したり、メールしたり、ゲーム攻略話で盛り上がっ

Dscn3734_3ているみたい・・・

ざっと、こんな感じですsign01良い事ばっかりではないけれど、皆元気ですsign01

横の写真達は、今朝スーパーに行く途中に撮った家の近所ですheart04

« 愛車・・ | トップページ | お魚話し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、びっくりした~
総まとめとか書いてるからもうブログやめちゃうのかと思ったじゃないか~!
私も今日はまじめにアップしました(笑)
そろそろ年末だから大掃除やってます・・・

投稿: アッサム | 2009年12月29日 (火) 21時57分

えらい!大掃除!私は借家だからな~(笑)

投稿: す~さん奥さん | 2009年12月29日 (火) 22時11分

羊・・すごい。一枚目の写真ばっかり見てて下の写真見てなかった。なんでみんなガン見なの?(笑)
なんか笑える~!ウォレスとグルミットに出てくるショーンみたい!

投稿: アッサム | 2009年12月30日 (水) 00時16分

羊さん達、私の事を飼い主と勘違いしたらしい・・

投稿: す~さん奥さん | 2009年12月30日 (水) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314095/32782851

この記事へのトラックバック一覧です: 総まとめ:

« 愛車・・ | トップページ | お魚話し »